last year after a curious eighth-grade civics class at North Andover took up her cause and researched the legislative steps needed to clear her name.
a curious eighth-grade civics class の部分が、コンマなどなく好奇心旺盛な中学2年生の公民の授業とつながってしまいます。どうやって文を切っていけばいいのでしょうか?
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
こちらの記事の第3パラグラフの部分ですね。
https://www.cbsnews.com/news/salem-witch-elizabe …
>Lawmakers agreed to reconsider her case last year
>after a curious eighth-grade civics class
>at North Andover Middle School
>took up her cause and
>researched the legislative steps
>needed to clear her name.
>どうやって文を切っていけばいいのでしょうか?
個人的には文を切るというより、
記事、とくにこの分の前の部分を読んで、
なんの話かを理解したうえで、
どういう順番で、どんな言葉を使えば
自然な日本語になるかを考えます。
例えば 'cause' は前の部分を読んでいなければ
正しい訳語を選べません。
ノース・アンドーヴァーの中学校で
興味を持った2年生が公民の授業で
彼女の事件を取り上げ、
彼女の汚名をそそぐのに必要な
法的手順/手段を調べた。
大胆に訳すなら、
彼女の事件に興味を持った
ノース・アンドーヴァーの中学2年生が
公民の授業で事件を取り上げて、
彼女の汚名をそそぐのに必要な
法的手順/手段を調べた。
質問では省略されている前の部分も入れて
訳す場合は、また変わってくるかもしれません。
No.2
- 回答日時:
after a curious eighth-grade civics class at North Andover took up her cause and researched the legislative steps needed to clear her name.
興味を抱いたNorth Andover校の中学2年生の公民の授業のクラスが彼女の運動を取り上げ、彼女の汚名をそそぐために必要な立法手続きを調査した後で(→・・・調査した結果)
last year のところは、引用されていない前の部分につながっていると思います。
No.1
- 回答日時:
last year, after a curious eighth-grade civics class, at North Andover, took up her cause and researched the legislative steps needed to clear her name.
主語が見当たらないですね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 英語 この英文の意味 6 2023/07/14 17:56
- 英語 どちらが正しい英訳か教えて下さい 3 2022/06/24 17:32
- PHP PHPの構文で間違えが分からない 5 2022/07/11 16:38
- PHP SQLとPHPの連結方法がわからないのでアドバイスお願い致します 1 2022/07/12 12:16
- 留学・ワーキングホリデー カナダカレッジ留学 OSSD with courses from the College (C), 1 2023/01/15 03:57
- 英語 日本語の意味を教えてください 2 2022/09/03 08:28
- 英語 Decisions on admissions and financial aid awards a 2 2022/07/13 09:21
- 英語 【彼女は友達に写真を見せた後、何を決心しましたか?】という文を英語にするとき 模範解答は 「What 2 2023/03/19 17:57
- 英語 分詞構文の意味上の主語と、主節の主語とが一致していない用例 2 2022/11/13 19:05
- 英語 On the thick, broken sidewalks in の意味は何でしょうか? 2 2022/12/13 05:40
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
After that の後のコンマのある...
-
as is(was) ... は文法的にどう...
-
不可算名詞は三単現のsをつける...
-
as well as を主語で使うとき
-
What do you thinkの後
-
which applies to you? なぜap...
-
How many people~?の答え方
-
疑問詞を使った疑問文で疑問詞...
-
thisは三人称単数ですか?三単...
-
分詞構文で、同格ってあり得ま...
-
Seeの三人称単数形
-
Who was broken the window by ...
-
glad to と glad that はどのよ...
-
英文読解
-
この英文はどちらが正しい? 両...
-
anticipate はなぜ動名詞?
-
proud of動名詞 proud to不定詞
-
What do you have ~?の答え方
-
命令形なのでしょうか?
-
SVO(=that節)やSVO₁O₂(=that節)...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
as is(was) ... は文法的にどう...
-
thisは三人称単数ですか?三単...
-
なぜwhoのあとの動詞が三人称単...
-
Seeの三人称単数形
-
疑問詞を使った疑問文で疑問詞...
-
glad to と glad that はどのよ...
-
Who was broken the window by ...
-
What do you thinkの後
-
How many people~?の答え方
-
書き出しのTodayの後にカンマ",...
-
Welcome to ~の使い方。
-
which applies to you? なぜap...
-
After that の後のコンマのある...
-
セリフの後のsay
-
ソーラン節の説明を英訳したの...
-
中学英語 "Who uses this compu...
-
proud of動名詞 proud to不定詞
-
henceの特別用法? 後ろの主語...
-
He seems that he is ill. はな...
-
「水が飲みたい」の主語が「水...
おすすめ情報