dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「失敗すると、ぐずぐずと長い間考え込んでしまう」
「被害妄想が多い」

私の短所です。
これを長所に言い換えて、自己PRに出来ますか?

A 回答 (7件)

「失敗すると、ぐずぐずと長い間考え込んでしまう」


 ↑
失敗すると、強く反省して
二度と繰り返さないように
しています。

(向上心があるので)原因を
よ~く考えます。



「被害妄想が多い」
  ↑
気配りが得意です。
    • good
    • 0

「失敗の原因を振り返って、考察する」


被害妄想はどうしようもない
    • good
    • 0

長所に書き換えるだけなら簡単でしょ?


短所を問われ、それを長所とも受け止められる様に書くのが難しいのですよ。

私は自分の失敗に対する責任感が強いです。
従い、単なる反省に留めず、また安易に失敗原因を他人に帰責などせず、むしろなるべく自分の問題として捉えた上で、多少の時間を費やしてでも、原因の徹底追及と今後の対策を想到するまで熟考いたします。
    • good
    • 0

自分だったら「別の視点から物事を考えることができる」と言い換えてしまいます。

    • good
    • 0

気が弱いからでしょう。



「私は物事を慎重に考える傾向が強く、優柔不断と言われることがあります。新しい取り組みを始めるときは、失敗しないよう、情報収集やリサーチなどを徹底的に行うので、『決められない』『臆病』と指摘されることがあります。ただ、そのぶんミスは少なく、大きな失敗をしたこともありません。リスクヘッジは慎重に行いながらも、もっと早く決断できる力を高める努力をしていきたいです」

被害妄想も変化とは笑顔が自然と増える環境に偶然ですがいれるようなった事です。ゆっくりと自分の信じる道、笑顔になれる瞬間を作って行けそうです。そうすれば自然と治って行くと思っています。
私はきっと心が綺麗!なのだと思います。安心して下さい、友達や家族は
私を愛してます! 裏切ったりなんかしないですから。
    • good
    • 0

「「失敗すると、ぐずぐずと長い間考え込んでしまう」


「被害妄想が多い」

私の短所です。
これを長所に言い換えて、自己PRに出来ますか?」
_________________________

↑ 簡単な事だ。
「失敗すると、ぐずぐずと長い間考え込んでしまう」
「被害妄想が多い」
__
↑ これを、短所と思わないで、長所だと気づくだけで良い。
そして、長所として活用して、自己PRに利用すればよい。

ただ、それだけの話だ。

==

森羅万象、この世のすべては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)とも融合する。

BY 逆転地蔵


    • good
    • 0

私は想像力が豊かです。



仕事をしながら色々とよいアイデアを浮かぶ時があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!