1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度面接があるのでこんな感じで長所と短所を言おうと思ってるんですけどなにかアドバイスあればよろしくおねがい致します

・長所
私の長所は何事も責任感を持ってやり遂げるところです。学生時代に学園祭で会計係をしました。その時に責任感を持ってやり遂げ取り組みました

・短所
私の短所はゆっくりした性格なところです。仕事ではテキパキこなします

A 回答 (4件)

・長所


私の長所は何事も責任感を持ってやり遂げるところです。学生時代に学園祭で会計係をしました。その時に責任感を持ってやり遂げ取り組みました
 ↑
インパクトが弱いです。
会計をやった、というだけでは説得力が
ありません。



・短所
私の短所はゆっくりした性格なところです。仕事ではテキパキこなします
 ↑
短所に聞こえません。
    • good
    • 1

何事も。

。。と言いつつ会計係だけ?他にもありませんか?また、やり遂げただけでは普通なので早くて間違いなく好評でした。とか。。。

ゆっくりした(のんびりした)性格です。急かされると焦って間違いが多くなることがありまので注意しています。
    • good
    • 0

昔ならまだ判るけど、今時


自分の長所短所言えって言う様な
馬鹿な事を面接試験で聞くような
愚かで馬鹿な会社ならば行かない方が良いですね……
何故なら会社に将来性はないので。
    • good
    • 0

>責任感を持ってやり遂げ取り組みました


よりも、
無事にやり遂げました。でよい。

>仕事ではテキパキこなします
仕事も、遅くなりがちですが、頑張ります。
このくらいでないと、短所になって居ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!