dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日部活があったんですけど、昨日遅めの塾があって寝てしまいました……8時からなのに時計を見たら9時。一応連絡はしたのですが、部活の仲間にバラされてないでしょうか?明日部活はないのですが、顧問は国語担当の教師で、明日の1時間目に国語が……
謝るタイミングはいつが良いでしょうか?それと、どうやって謝ったら良いでしょうか?回答お願いします

A 回答 (3件)

>部活の仲間にバラされてないでしょうか?



・何をバラされると?
・信用出来ない人達がいるの?

顧問の連絡先が分かっているならサッサと連絡しちゃう。
そうでなければ登校して早々に職員室で。
仮にその事で顧問が何かして来たら教育委員会にでも言えばいい。
    • good
    • 3

そういった罪悪感は時に不健全になりますよ。


人はミスをするのだから、顧問の小言に付き合う必要はありません。
形だけの謝罪で問題ありません。
    • good
    • 2

連絡した時になんと言ったかは分かりませんが、謝るなら早く謝った方がいいですよね、、



私だったら、朝早めに職員室に行って謝ります笑
クラスメイトに聞かれたくないので、、

私は怒られてる時「あーこの瞬間も人生でたったほんの一瞬なんだなぁ」って考えてます笑 よくないですけどね。でもホントそうです、そんなこともあったなーって思えます。
緊張すると思いますが、頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています