プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある士業の男性に私の事業を手伝って欲しいので、顧問契約したいとお話ししたら快諾くださり、
一度打ち合わせとしてオンラインで話すことになりました。
事前資料として、事業の情報、私の情報をお送りしたところ、当日、まだ事業において方向性が明確ではないから、今の段階で顧問契約を結ぶ必要はない。僕が知っていることを教えることも構わないし、他に協力できる形が何かは模索したいとのこと。
あとは私の経歴とかの話をしながら、時間制限もあり、LINE交換を提案され、今日のところはこんなところで。ということで終わりました。その後メールで連絡があり、質問されたことがあったので、答えて数回やりとりして、私からではまた。と言って終わりました。LINEは一度も交わしたことがありません。正直、顧問契約を断られた。という点と、本当に士業のその男性が自身の内容を私に教える気があるのか微妙だと感じました。今、顧問契約している他の女性の話も持ち出し、彼女はアドバイスしても聞かなくて困ってるんだ。。。とポロリ。

結局そのあと一度も連絡していません。顧問契約したくないということだったので、無料であまり教えて、というのも気が引けて、連絡しにくい感じです。

こういう感じだと、フェードアウト、あるいは違う人に依頼するほうがいい感じでしょうか?

A 回答 (1件)

士業を、しています。

顧問の件ですが、責任が伴いますし、
費用も掛かります。

あなたの事業の方向性が、見えてないのならば、
あなたに、事業を自由に展開させた方がいい場合や、
あなたを、中心に考えます。

たぶん、具体的な契約ではなく、
共同経営、アドバイザー的な感じで、
お話されたのでは、無いでしょうか。

今の段階では、
顧問よりも、相談相手の方が、
あなたの経営手腕が発揮できると
判断したと、思われます。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ご指摘の通りかと思います。

他の士業の方々も、安価にしてくださったり
今は毎月定額を払うような顧問契約より、相談ポイントでお金を払ってくれたら良いとか、そんな感じです。

皆さんの愛があっての事業経営ですね!

ありがとうございます。