アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、26の社会人女です。彼氏とはプチ?遠距離で月に3回ほど会います。しかし他の休みが被ったら友達を優先したいと思ってしまいます。理由として、彼氏とは繋がりは切れないけど友達とは定期的に会わないと繋がりが薄くなってしまうと感じているからです。わたしは友達が少ないので、数少ない友達と会うことをとても大切に思っています。旅行とかに行くのも正直彼氏とより友達との方がいいです。あとは定期的に遠くの実家に帰りたいのですが、長い休みが取れたら彼氏といなきゃいけないというのが嫌です。彼氏のことは好きです。ただし、彼氏という存在よりも日常において優先してしまうことが多々あるというのは、やはりおかしいでしょうか?わたしのような考えの人はいませんか?

A 回答 (4件)

私は彼を特別扱いしません。

単純に先に予定が入った方を優先します。
旅行に関しては同性の友達の方が良いですね。
彼だとちゃんと寝かせてくれなさそう。
    • 0

私もそうですよ。

逆に彼氏最優先の人を見ると「なんだかなぁ」というなんともいえない気持ちになります。
    • 0

私も同じです。

何日も会わなくても大丈夫だし、むしろ1人の方が好きです。でも彼氏のことはちゃんと好きです。
私も自分はおかしいのだと思っていました。今も周りとは違うなと思っています。彼氏大好き大好き毎日会いたいLINEしたい毎日電話毎日したいなどと言ってる女の子の気がしれません。メンヘラの気持ちもこれっぽっちも理解できません。
でも最近はそれでもいいやと思い出しました。私は男っぽい脳のつくりなのかなと思います。科学的なことは知りませんけどw
そう思っていると楽ですよ。人より男っぽいんだと。
私も悩んでいたので、同じような方がいて安心しました。自分らしくいきましょう!
    • 0

こんばんは!

おかしくないです。

僕も、友達優先します。

ただ、人によっては、彼氏・彼女なんだから、友達より優先って人もいる。

そういう人全てではないけど、仕事・家族より彼氏・彼女優先してよ!という考えの人に多い。

僕は、親や、友達を大切に出来ない人は、彼女も大切に出来ないという考えです。
    • 0