dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、数年の付き合いになる遠距離の彼氏に会いに行った行った際に、飛行機が欠航して1泊伸びました。

慣れない土地故に不安だったため、彼に一緒にいてくれる?と頼んだところ職場の先輩後輩との食事の約束があるとのことでした。
何日か前に職場の方と食事に行った際に、来れなかったメンバーを含めて再度行こうと約束してたのがその日で、彼が運転して他の人を迎えに行かなくてはいけない状況でした。

正直、私を優先してほしかったです。彼も言いにくそうにしてたので私の気持ちは察してると思います。

結局、夕方に一度私と別れて職場の方と食事に行き、日付が変わる前にまた戻ってきてくれる事を提案してくれました。

夜ご飯は1人で食べる事になったため、出歩く事を伝えるとすごく嫌がっていました。
理由を聞くと私がホテルに帰れるのか心配なのと、変な男性に捕まらないのか不安とのことでした。
旅行の間も夜コンビニに行こうとすると必ずついてきます。
出歩かせないためにウーバーイーツを自分が頼むから、ホテルにいてと言われ、その日はずっとホテルにいました。

ここまでが一連の流れなのですが、大事にされてるのか優先順位が低いのか少し分からなくなり不安になってしまいました。会ってた間は愛情を感じるところがたくさんあったのですが……

わがままを言えば職場の約束を断ってほしかったなぁ。彼には言いませんでしたが。

A 回答 (3件)

大切にされてると思います。

職場の約束を断らせたいとか彼の立場を全く考えていないようですが、彼氏のこと大切にできてますか?求めるばかりではそのうちうんざりされちゃいますよ。
    • 0

あなたの気持ちよくわかります 遠いところから来たわけですから なおさらです でも彼もいろいろ心配してくれたり 日付が変わる前に来て

くれると言ってくれてあなたへの愛情はあるので 理解してあげた方が良いのではないでしょうか
    • 0

大切にされていると思います。

これなかったメンバーを含む約束や、車のことなど、彼がいなきゃ全員に迷惑がかかっていたことでしょう。
私なら無責任な彼氏にはなって欲しくないので、仕事仲間との約束や役割をやめてまで彼女優先にはして欲しくありません。
高校生のラブラブカップルじゃあるまいし…(^^;

しかしあなたの彼氏は、出来る限りあなたのこともむげにはせずに、気を使っている…。優しいと思いますよ。

もう数年の付き合いだったら、『知らない土地で不安だー』なんて言われても、下手したら子供かと呆れられたり、仕方ないだろ!って逆ギレされることだってあるのに。

ワガママ言わなくて良かったと思いますよ。大人のお付き合いしましょ。
    • 0