電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の大学生です。
私には今付き合ってる彼氏がいます。
一個下の高校生で
付き合ってから8ヶ月ほどです。
遠距離恋愛で彼は沖縄私は愛知です。
私が沖縄に行ったり彼がこちらにきたり数回デートました。
飛行機でないと会えない距離なため会いたい時に会うことはできません。
彼のことは好きですが、会えなかったり喧嘩も多かったりして不安が多いです。
さらに卒業後のために彼がアルバイトをやめたことも不安の1つです。
これ以上会えなくなったら…と思うと続く気がしません。
しかし彼とはもう長い付き合いになるので一緒にいて安心感はありますし、一途に私を思ってくれています。電話で話していても楽しませてくれるし、好きだと思うことも多いです。

もう1人の人というのが
5歳上の横浜に住む人です。
出会ったのは7月に自分が東京に行った時です。
その時は他の友人とみんなでワイワイしていたんですが、そのあと向こうから連絡が来て遊ぶようになりました。
共通の趣味も多く話がよく合います。
社会人で会いたい時は来てくれたり向こうに行く交通費をくれたりもします。
お兄ちゃんのような存在で親しくさせていただいてたんですが、先月付き合って欲しいと言われました。
今のところ保留という形にしてありますが、はっきりさせたいと思っています。

私は精神的な病気があり、大学に通えず退学か休学かで悩んでいるところで、
彼氏にはやめたとしてもどこかの学校を卒業してもらえないと2人でいても将来性がないから無理だと言われます。
年上の彼は、もしやめるならうちへ来て一緒に住もう。バイトだけしてくれてたらいいからと言われています。
学校を辞めたとしても英語が大好きなので英語の勉強だけは学校へ行くにしても、自宅学習になるとしても続けて行きたいと思っていますが、通い直すにもお金がかかるので悩んでいるところです。

年上の彼を選んだ方が生活も心にもゆとりができるとは思っていますが、どうしても今の彼氏と別れる決心がつきません。
今の彼が本当に一途にずっと思ってくれているので年上の彼もそのように愛してくれるのかも不安です。
どうするべきでしょうか。
若いんだからと言われると思いますが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴女のは愛ではなく「精神依存」です。



愛情のある人が他人の悲しむ行動はしません。
    • good
    • 2

まず、自分です。


もし、二人と別れたら、あなたはどうやって生きていくんでしょうか?
パートナーに何か問題があっても、私が養ってあげる、と言えるくらい自立できることが必要だと思いますし、それぐらいの愛が必要だと思います。
彼らのために苦労できますか?
まだ大学生なので、そこまで考えなくてもいいものだと思いますけど、年上の彼を頼って東京に行くなら、そこまで考えたほうがいいです。
流されるまま、ではダメだと思いますよ。

それとね、彼がいるのに、他の男性にお金を出してもらって、東京に会いに行くなんて、まずしちゃだめじゃない?
あなた自身がもっと大人になってください。

愛してくれるかどうか、よりもあなたがどれほど愛しているかを優先してください。
お金の面など、そういう条件はのけて考えてみてください。


彼氏と別れられないなら、彼氏でいいと思います。
彼氏を超えるほど好きにならないなら、その程度ですから。
    • good
    • 0

二股を正当化してみてはいかがですか?


寂しいとか、辛いからしょうがないとか。
たぶん、5年くらいはそのやり方でもやっていけますよ。

5年後はそれなりの歳として、年相応のモラルが求められますから、その時に急成長すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

AかBで悩んだら、Cを探せですよ。


先ず、自立出来る力を身に付けて、選べる立場になってから出会った人と付き合った方が良いのでは無いですか?

今は頼りないヒモを投げられて、どちらかにしか身を委ねられない感じにお見受けします。
貴女は選んでるつもりか分からないですが、選択肢として、その二つ、頼りなさ過ぎる。
    • good
    • 1

そりゃあ…主さんの恋愛の仕方じゃ上手くいくわけないです。

    • good
    • 0

打算的でどっちに対しても愛が感じられないので、どっちでもいいんじゃないかな。

どちらかに絞っても『やっぱりあっちが良かったのかな...』とか言いそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

愛はあります。
どちらにも。
どっちを選んでも後悔するのはわかってます

お礼日時:2016/11/01 07:33

消去法でメリットのある方を選べばいいです。


ただ…どちらを選んだとしても上手くいかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…
恋愛でうまく行くこといつもなくて…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!