アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年経つ彼氏がいます。
今遠距離中で1年経ちます。
付き合い初めの頃(まだ遠距離する前)から悩んでいたのですが彼氏は男友達の事をすごく好きで私から見てですが男友達の方を優先するタイプなんです。
私の我儘かもしれないんですが彼氏に1度、友達の方が優先してるよね。って言ったんです。
そしたら元カノの時に彼女優先にしてたら友達が離れていって友達の大事さを分かったから友達も大切にしたい。と言われました。
私にとって今の彼氏が初めての彼氏なのでそれが当たり前なのかな。と思い理解しようとその時は思いました。
でも遠距離になって2ヶ月に1度しか会えない今、彼氏が帰って来た時に友達ばかり優先されて、友達がまだ帰ってきてない日か友達が帰った後に会いたいなどと言ってきます。
今日も友達を駅まで送って行かなきゃ行けないから何時に会えるか分からないと言われました。

都合のいい女なんでしょうか?
元カノの時は彼女を優先するほど好きだったのかな?って思い辛いです。
これも私が理解するのが正しいのでしょうか?

長文読んで頂きありがとうございます。
意見とか参考にさせてもらいたいので回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

どちらかを優先するものでもないと思います。


恋人ばかりを優先して、別れたら構って!とすりよってくるような極端な人も嫌だし、友人ばかり優先して恋人そっちのけって、それって付き合ってる意味ある?と思いますよ。

私自身、遠距離恋愛を続けています。時には彼と友人との予定が被るときもあります。片方を断ったときは別の日を指定するとか、何らかの対処をしますよ、普通。どちらも大事ですから。
貴女の彼氏さんの友人って本当に友人なの?遠距離で2か月に一度しか会えない彼女そっちのけで自分に会ってくれないと関係が切れるって友人じゃなくて、もはや上下関係ですよね。貴女に対しての彼の態度は尊敬も愛情もない。だって、自分の予定に(なんなら彼の友人の予定に)合わせてくれなきゃいやなんだから。どっちも大切にできないなら、失って当然です。貴女は、怒っていいんですよ。
    • good
    • 0

僕なら彼女を優先します。

彼女を優先して壊れるような男友達は要らないです。仕事が関係しているなら話は別ですが。
いずれ、男は一匹狼になって家庭を守るという事を自覚しておかなければいけないですから、まだ彼自身精神年齢が幼いという意外にありません。もちろん、普通どんな年齢になっても大切な男友達は1人か2人はいますが、彼女や家庭をお座なりにさせてまで付き合わせるような男友達はいません。

元カノの時に男友達が離れていったというのも、言い訳にしか聞こえませんし、そもそも、そんな事を彼女にいう事自体おかしくないですか?というかおかしいです。
と、彼のことを滅茶苦茶に言ってしまいましたが、気分が悪くなったらごめんなさいね。気分が悪くなったのだったら、まだ離れられないと思いますから、我慢するしかないでしょう。
でも、もし仮にその通りだと思ったら、踏ん切りをつけることも考えてみて良い時期かも知れませんね。
貴女の文面からすると前者だと思いますが、もし貴女のまわりに少しでも気になる男性がいたら、その人に彼のことを相談すると良いと思います。女性の知り合いに相談するのはだめなの?と思うかも知れませんが同性に相談しても異性の気持ちはわからないので何ら進展もありません。ひょっとしたら、今の彼が察知して貴女のことを大切に思うなら優先順位は変わると思いますし、もし変わらなければ他の進展もあるでしょう!
    • good
    • 1

彼氏は


貴女を
本当に大切にしてくれてるのかな…

彼の友達は
貴女と彼のことを
応援してくれず

むしろ
邪魔しようと
してるのかな

貴女が我慢し続けて

本当に
貴女は

幸せになれるのかな

ところで
彼は

友達優先で

もし
貴女が離れていったら

友達だけとの

蜜月を続けるのかな

本当に「友達」なのかな

「友達」ではない
関係性があったとしたら?

本当に
貴女が
幸せになれるのか

とても
心配です
    • good
    • 1

例えば女性が彼氏よりも友人を優先するときはどんな時?



それは一方的に女性が悪くなるの?
    • good
    • 1

価値観の違いですね

    • good
    • 0

過去は過去、今は今、だと思いますね。



そもそも彼女優先にしていたからといって友達が離れていったってことは彼ってその友人関係の中で「その程度の存在だっただけ」ではありませんか?
で、今もその友達と連んでるんだとしたら、構えば連んでくれる「その程度の友人関係ってだけ」だと思うのですけど。

過去は過去ってのも結局その程度の友人関係だったとしても彼は彼なりに彼女を大切にしてきたから友人と疎遠になってしまった。でも優先したにも関わらず彼女と終わりを迎えたってことは優先しても守りきれなかった男だったのですよね?

で、遠距離にもなり優先にもしてもらえない女でも3年間もお付き合いを継続出来ているってことは今は今であなたが思っているよりも彼が成長しているので上手くあなたを守りつつ優先という雰囲気を醸し出さないでも彼女を物凄く幸せに出来ているからお付き合いを継続出来ているんじゃないですか?

でもそれじゃおかしいですよね?
何故あなたがこんなところで質問しているのさ?

彼って成長したのでしょうか?
あなたは幸せを感じられているのに勝手な思い込みやワガママで質問に至ったのでしょうか?

結局あなたが我慢してきたから3年間を守ってこれたのではありませんか?

話が逆ならわかるんですよ。
過去の恋愛で友達を優先してしまい上手くいかなかったから、あなたには彼女優先にしているってなら話の正当性が生まれると思うのですけど、一番大切にしないといけないはずの彼女を蔑ろにして友達優先の正当性を主張しあなたを彼女として維持しようとするのはあからさまに「都合のいい女」だから許されるのだと思うのですよね。

あなたにとって初めての彼氏ということで辛いけど正直「どうして良いのかわからない」というのがあなたの心境なのではありませんか?

あなたがあなたで無ければ、別にそんな男と別れたら良いんじゃない?と伝えるかもしれません。
でもあなたにとっては彼がかけがえのない存在だというのはよくわかるからそんな軽々とは言えないのですよ。

友達を大切にするのは結構ですが、それは彼女という大切な存在を守れてこそだと思います。
またそれが彼女→配偶者や家族、友達→仕事でも同じこと。どんなに仕事が大切であっても配偶者や家族を守れない男が良い旦那と言えるでしょうか?
配偶者や家族を大切にするあまりに仕事そっちのけを男が家庭を守れるのでしょうか?

両立出来てこそ、でしょ?

彼女を大切にするってことすら許されない友達を大切にする意味ってなんですか?そんなの友達なんですか?

あなたにアドバイスするとしたら一度思いっきり友達優先を許してあげてみたらどうでしょうか?

そうすることで彼のあなたに対する考えの甘さやあなたへの怠けや驕りの姿と、その友人関係のくだらなさが浮き彫りになると思いますよ。

あなたにとって遠距離になれたのが好都合と思える日が訪れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に答えて頂きありがとうございます。
どうすれば良いのか分からないと言う言葉その通りだと思います。
私ももう少し余裕のもてる人になれるように頑張り友達優先してもヤキモチなど妬かない大人の余裕をもてるよう頑張ろうと思います!

お礼日時:2019/01/04 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A