電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの位置情報がずれるんですよね、、、
例えばラインで位置情報を送るとき、全く同じ場所で送信しているのに毎回ちょっとずつ位置が違ったり
GPS機能で相手から自分の位置はずれてないけど、カウントされる時間が違ったり。例えばずっと家にいたのに相手の携帯にはなん分前って表示されたり、寝てただけなのに位置がおかしくて動かしてないはずなのにわたしのiPhoneが動いたみたいに相手の携帯になん分前って表示されたり。
どうしたらこのずれ解消できますか⁇
わかりにくい文章ですみません汗汗

A 回答 (1件)

何分前とか出るのはLINEの問題、常に位置を計測していると電池減るので一定の間隔で計測しているだけです。


GPSで微妙にずれるのはiPhoneの性能上の問題なので、どちらも解決する方法はないです。
大体の位置で家に居るとか判断するしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!