アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽活動やネット活動について質問です。

彼氏がネットで活動する際、心配事があります。
女性関係で炎上する活動者が多くて心配です。

元カレは、彼女がいることを隠してました。
それが最初は嫌で活動をやめてくれていたのですが、何もできないままの生活が病むという事で活動再開。
彼女を隠す理由は、あくまでエンターテイナー。女性からの人気が欲しいし、モテたい。俺じゃないしキャラを分けてるから。パスコードは教えてもらってないですが、携帯を見られるのは嫌がっていました。位置情報は共有してましたし、浮気の心配は一切してませんでした。
でも別れ際は、本当に辛い。リスナーと比べ物にならないくらい大切だ。と言ってくれてました。

今の彼は女性には興味ないとずっと聞いてました。音楽をやりたいし、彼女は公表する。
彼女を隠す事はしたくない。何か2人で一緒にやりたいし、一緒に活動しようと誘ってくれました。女友達の連絡先は一つもありません。パスコードも教えてもらってます。
唯一不安なのは、それは本当なのか?少し引っ掛かります。

どちらの主張も分かります。
私も水商売の接客業をしているので、彼氏の存在を隠す気持ちも分かっていたので、元カレの意見は特に気にしていませんでした。

でも今の彼は、隠さず全て私が安心できるようにしてくれているので、安心ですが
お付き合うする前に、女性に対して可愛いと言っていた事です。女性に興味ない、可愛いと思った事ないと言っていたので少しショックでした。
お世辞で言っていたと言ってましたが、その方とは私と付き合ってから縁を切ってます。
他にも仲のいい女友達がいたみたいですが付き合ってからは、連絡先を消したみたいです。
その件で少しモヤモヤしてしまいました。

元カレみたいに開き直ってるならまだ納得できる、という感覚は可笑しいですよね。。

今の彼を信じていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そうですね、ありがとうございます。

以前質問サイトで質問した際に
    その彼嘘くさくない?と何個かご指摘いただいたら
    実際に嘘ついていたことがあったので。。

その件から
    正直疑心暗鬼なのだと思います。

でも今はちゃんと行動にうつしてくれたので
    私も信じるべきですか?

A 回答 (2件)

>今の彼を信じていいのでしょうか。

それは、キミが決めること。
 Aに見られる不満はBには見られない…でもそれも不満。
つまり、相手が誰であってもキミは納得できないだろう。
だって不満を探し続ける姿勢なら、不満が無いのも不満になるからね。

質問文を読んだ印象では、元彼の方が人間的だなぁと思う。
(理由が一貫していて辻褄も合う。他方は…^^;)
パスコードを教えないのは当然のこと。
人権は家族の絆よりも強いことが保証されている。
それともキミは、パスコードや携帯の中身を明かすことが、キミへの忠誠の証拠だとでも思っているのだろうか。だとしたら、そんな価値観のモノサシが正しいのかを自身へ問う方がいい。
女性に興味ない人なら、キミにも興味なかろう。誰に対してお世辞を言ってるのかを含め、そのうち本質を知ることになると予想する。

人に対する見方を変えてみる必要性はありそうだ。
キミの場合、不安と不満が同一なのかもしれない。
不安は当然あるものとして、楽しんでしまえばいい。
信じることだけが愛でもない。それを期待せずとも愛は継続できる。

それでもね…
今の彼がなぜそこまでするかを考えた時、無責任な想像をするならば、あんまりマシな方向ではないように思えてしまう。
だって嫌な言い方すれば、縁を切るとか女友達の連絡先を消すといった『安心を獲得するための表面的な細工』でワンチャン行けそう…な程度にチョロいと考えている可能性は払拭できないから。
彼の真意が不明な以上、あまり否定的には言わないけど、基本は信じるベースとして《信じ切らないこと》も重要だし、それで行動を抑制させたところで本質は変わらない。
加えてキミの許容レベルを、そのときの気分で安易に動かさないことも重要になる。キミがゴールを動かしていれば、それはゴールさせないのと一緒だからね。
そんな懸念を把握した上で、出来過ぎた状況証拠に乗っかるなら、その先に得る物はあると思う。

主観だけでなく、相手・キミの友人・親などの視点だったら、キミはどう映るかを考えてみると、たまに何か重要なコトに気付くかもしれないね。
    • 0

猜疑心と嫉妬心が強すぎるとおもいます。

ちょっと怖い。
今の彼を信じる信じない以前に、もう少し寛容にならないと
今の彼から愛想を尽かされないか、他人事ながら心配です。
    • 0