プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私には、今気になる男性がいるのですが、
相手は、派遣会社の元担当営業マンで、
その男性に、また何かあったら連絡くださいと
言われて、派遣会社をやめてからも本当に連絡してもいいのか
相談したいなと思いました。

派遣会社をやめてからも、
就活のことで、励ましてくれたり、
応援してくれていました。(これからも相談にのってほしいと私がお願いしました)
連絡の取り方は、相手が社用携帯と会社のパソコンです。

私が就職が決まったので、そのことを電話すると
繋がらなかったので、メールで伝えました。

そしたら、翌日に折り返しがあり、
私の面接での話を色々聞いてくれたり、
これからのアドバイスをしてくれたり、
あと、話の流れでお店の場所とお店の名前も話しました。

色々話したあと、
私は、あぁもうこの電話が最後でもうお話できなくなっちゃうのかなと
思いつつ、
何かを伝えるとこまで、気が回らなかったのですが(かなり疲れてたので)
話が終わると、
また何かあったら連絡ください!
と言ってくれました。

私もこの先も繋がれたらいいなと思うのですが、
また何か連絡ください!
と言ってくれたけど、
本当に連絡してもいいのかなぁと思っています。

連絡したくなったら連絡してもいいと思われますか?

よければご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

彼が忙しくない時間を把握しておいて、連絡するべきです。



基本的に何か質問があって聞いてくれるぶんには悪い気はしないですし、迷惑でもないです。

きちんとした社会人なら、なおさら礼儀ができていると思うので対応はしてくれると思います。

ですが、あなたがこれから彼とどんな関係になっていきたいのかがわからないのでなんとも言えませんが…

文章の感じからすると、まだ仕事の延長みたいに感じられるので、食事か遊びに誘って好意を伝えたほうがいいかと思います。

なにも用事がないのに電話されると相手もどうしていいのかわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

連絡していいですかね!?(>_<)
相談したいことがあったら
相手の忙しくない時間帯に電話してみます!

その男性は、好みのタイプですし、
人柄が信頼できそうなので、
ご飯に行ったりもっと時間を一緒に過ごしてみたいです。

ただ、これから新しい職場になったりするので、
自分の中で、恋愛をすすめていくのは、
まだなのかなという気がしたりします。

でも、これからまた仕事で色々悩むことが出てきたり、
嬉しいことがあると、その男性に話したいと思っています。

確かにお互いが仕事のパートナーとして接している分、
なにもなくて連絡してしまうと、
困らせてしまいそうですよね。

仕事が落ち着いて進展させたくなったら、
誘ってみます。

それまでは、電話かけて、頼って、
何気なくアピールします!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 00:51

立場職種が違いますが、似たような状況がある仕事をしています。



私は資格取得を目的としたスクールの講師ですが、卒業後も相談をしたいと連絡をしてくる方が結構いますので社用の連絡先を伝えて対応しています。
そして最後には必ず「また何かあったら連絡してくださいね。いつもでいいですよ」と締めくくっています。
ただこれは業務用のセリフです。もう卒業して関係は無くなったけれども一度は生徒だった方たちだからという事で求められる限りは対応していくというスタンスでいるだけです。

相手の方は独身で彼女がいない状態でしょうか?もしそうでしたら「これからは個人的に連絡をしたいのですが、連絡先教えてもらえませんか?」と直球で聞いてみてはいかがでしょうか。
仕事の一環として対応していたのであれば拒否されるでしょうし、本当に仕事関係なく気にしていてくれるのでしたらそれ相応の返事があると思います。

仕事がらみでの相談をしてずるずると連絡する事を続けていても何も変わりませんので、思い切って聞いてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

似たような立場の方からのご意見は大変貴重なので
そうだなぁと思いながら拝見しました。

また連絡してください、は、業務用のセリフとは
納得です。
私に、好意があるから、また連絡したくなったり
するんですね、悩んだり。。

今!というときがきたら、勇気を出して、
メルアド聞くか、誘ってみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A