アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジられキャラになる女性は、どんな人?

当方24歳女です。
最近知り合った男友達数人とよく飲みに行ったりしています。
元々知り合いだった人の友達の中に混ぜてもらったような形です。

彼らからは初対面からイジられキャラが確立されました。
ひたすらイジられ貶されます。
私としても楽しくいじられて周りが笑ってくれるし、チヤホヤと女として扱われるより楽だと思っています。

ですが今まで男友達がいなかったのでイジられキャラになったことがほぼ初めてで、私のどこにそういった要素があるのかわかりません。
友達以外の男性にはチヤホヤされる事もあります。
見た目にも人並みには気を遣っているつもりです。

以前私の友人(女性)を含めて飲んだときには、私のような扱いはしておらず
「全然扱いが違う、なんで?」と聞いたところ
「この子(友人)に特別扱いしてるわけじゃなくて、これが普通だよ。逆にお前みたいなのは初めて。」
と言われました。
「おもろい奴だと思う」
「愛されてるってことだよ」
「隙だらけなんだよな、弄られ待ちしてるでしょ?」と言われました。

確かに彼らといると素でいれるし、お酒が進むと饒舌にもなります。
しかしお笑い芸人のようにギャグを言うわけでもありませんし、イジられようとも全く意識していません。
今まで人から人間性を評価されたことがあまりなく、自分はつまらない人間だと思っていました。

イジられる女性はどういう人ですか?
女として見れないからイジるのでしょうか?(でも、私に欲情はするそうです。)
私以外全員関西人なので、イジることが好きということも関係あるとは思います。

因みに、私はその中に好きな人がいます…
ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

>私以外全員関西人なので、イジることが好きということも関係あるとは思います。


関西人から言わせると、貴女が考えているよりははるかに関係が深いと思いますね!A(^^;

まー小学校の頃の女子に対する男子の対応みたいな感じで捉えていただいて・・・基本、彼らの「イジリ」は究極の愛情表現やと思ってください。
そんだけ貴女が、彼らから受け入れられて「仲間の一人」と認められた立派な証拠ですよ!(^^)

おいらもあちこちブラブラしてて、東京から大阪に転勤になった時気づきましたが、
>確かに彼らといると素でいれるし、お酒が進むと饒舌にもなります。
って、一人の人間としてすごく「楽に生きれる!」って思いませんでしたか???
その率直な感覚は、今後も大切にした方がええと思います(v.v)
    • good
    • 1

まさにあなたのような、軽いのりで男性友達と飲みに行く女性でしょう!悪くはありませんが、男性も軽いのりですから、よく来る女性も同じだ

と思ってますし、一度来てこの雰囲気が嫌な女性はもう来ませんからねえ!その中に好きな男性!軽く粗相のない異性をいじる飲み会を楽しむのは良いが、それ以上の関係を特に男に求める場合、それも軽い感覚ですから本当は好きになる事はご法度ですよ!やはり好きな男性がいたからですね!それが皆に解ると態度は一変するでしょうねぇ!この会での異性は、軽い乗りですから、その関係も軽い考えでしかありませんよ!まともな恋愛はこの会ではありませんから!
    • good
    • 1

マジレスさせて頂きますが


その男性達はあなたを軽く見ていて大事な仲間とは見ていません。

あなたは優しい人で
周りが楽しんでくれるのなら…と
笑って許してあげているけれど、
やっぱり小さな不快感を感じています。

関西人とか関係なく、
相手に不快と感じさせる仲間は
人間としてマナー違反であり
双方適切な距離感ではないと思いますから
もしその人達と今後とも付き合いたいならば
できるだけ早く
そういう扱いは不快なのでやめてほしいと
真剣に訴えた方が良いです。

それでしばらくは気をつけてくれると思いますが
あなたとの適切な距離感を察せない人達だから
またしばらくすると扱いが雑になるかもしれませんから
向こうが距離感を掴めるまで強く指摘してください。

それで相手が
あなたをワガママだと怒る様な器なら
本当の仲間ではありませんよ。

そしていじられる女性の特徴ですが
相手との和を重んじるあまり
自分の意見を言わず
言ってもやんわり優しく言う程度で
相手に好き勝手やられ舐められてしまう
心の優しく
自分自身で自分を軽く扱っている方です。

弄んで笑い者にする側の人は
いつも自分より強い相手に舐められいる
心が幸せでない人で
自分より弱い人を見つけては
憂さ晴らしの道具にしています。

キツイ事を書いてしまいましたが
その仲間達の言葉よりも
雰囲気や行動をよく見て
見極めてくださいね。

そして自分で自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな雑な扱いをされていながらも、私の悩み相談に真剣に答えて考えてくれたり協力してくられたりするので、信用はしています。
何だかんだ可愛がってもらってるな〜という実感もあります。
けれど、やはり私が今後耐え難いと思うようになって離れていくことになるのは避けたいので、仰る通り正直に嫌なことは嫌と伝えようと思います。

>相手との和を重んじるあまり
自分の意見を言わず
言ってもやんわり優しく言う程度で
相手に好き勝手やられ舐められてしまう
心の優しく
自分自身で自分を軽く扱っている方です。

これは、まさにその通りだと思いました。私のそういう部分が周りをそうさせていたのですね…。
反論しても笑いながら冗談っぽくだったので…。

少し考え方が変わりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 18:34

女として舐められてるということです、イメチェンしたほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められているんですかね…
もう少し女らしく、イメチェン、頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています