プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいじってきます。

大学生女です。
好きな人がいるのですが、
その人に最近ずっといじられています。

例えば、私がミスをしたらそれをイジったり、
あほっぽいことを言ったら「あほだなぁ(笑)」みたいな、、

前は「かわいい」とか言ってくれたこともあって、脈アリなのかなと思っていたのですが、

仮に、好きな女の子のことをこんなにイジるようなことってありますか?

私は人からイジられること自体は元から嫌いでは無いのですが、
面白くイジれる友達としてしか見られていないのかな、と最近落ち込んでいます。

一応2人で水族館に行く約束をしてくれたので、
完全に脈ナシではない気がするのですが、
告白しても「友達としては好きだけど付き合う対象じゃない」と言われるんじゃないかと不安で。。

友達には、「仮にこのまま付き合っても見下されるかずっといじられてそう」と言われ、それも嫌です。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

そのタイプの男性っていますよ。

そして、その性格は治りませんよ(笑)

ただ、イジる=見下すとは違うのかも。あなたが馬鹿にされてる!と感じない程度の弄りであるなら、話すきっかけがほしい、フォローしてあげたい、恥ずかしがるあなたを見たい、ほんとに可愛い、となってるケースも当然あるでしょう。

いずれにせよ、失敗を可愛いって笑ってくれてるうちが華ですけどね。二人で水族館で脈なしってことはないと思います。少なからず意識はするでしょう。ファイトー!
    • 0

>こんなにイジるようなことってありますか?

経験が浅いと、そういう手法しか使えないことはあるかもね。

ミスをいじる・アホだなぁと言う。
これらは逆に放置されると辛くないですか?
輪を掛けて追い打ちしてくるなら別ですけど、エヘヘと笑いとばせるキッカケを作ってるかもしれませんね。
ニュアンスが不明なので、憶測の可能性を述べています。

水族館を楽しみにしてれば良いかと。
    • 0