一番好きなみそ汁の具材は?

タイミングが合わなかった彼。いいなと思った時には結婚していた。

閲覧ありがとうございます。
会社の同期入社の男性と同じ部署で、よく2人で飲みに行っては仕事のことやプライベートのことを話したり
気づいたらいつも横にいたかけがえのない存在でした。

性格も相性が良いし話してて楽しい!ので一緒にご飯にいくことが楽しみでもありました。

私はここ3年、自分磨き、スキルアップに夢中で恋愛は考えたことがありませんでした。

彼から、「社内恋愛ってどう思ってる?」「僕はどう?」と冗談ぽく言われたことがあるのですが、
当時はハイスペックな男性が好きで、うちの会社は役職に就かないと稼げないので、
「お金持ちと結婚したいな〜」「うちの会社のお給料…」と答えていました。本当に、彼のことは相棒のような存在としか見ていなかったからです。

自分磨きも結果が出て自分にも自信がついて。
恋愛や結構って、お給料や顔も大切かもしれないけれど、大切なのはフィーリングだなと気づきました。
「やはり彼のような人と一緒になると楽なのかな」と…
彼は仕事でずっと一緒にいるので、人間性も含めて、「あぁ、彼と一緒にいたいな」と思い始めていました。

そう気づき始めた時に、彼がセフレとの間に子どもができて責任をとるために結婚をしました。

突然のことで驚きましたが、だんだんと惜しく思えてきて…
「僕はどう?」と言ってきてくれてたのも、あれって私のことを気になってくれてたからなのかな?とも思ったりしました。

もしそうであれば、完全に「タイミングのズレ」ですよね…?
もう彼は妻子持ちですし、縁がなかったと思って
彼とは今まで通り「良き同期、相棒」として付き合うしかないですよね。

もうどうすることもできなくて落ち込んでいます…

A 回答 (2件)

でも

どうなんでしょう

もし
相手の男性が結婚しなかったら
今のままの状態が
続いたのではないですか?

「僕はどう?」と言われても
あいかわらず
あなたは自分のことで精一杯

あなたのことよりも
振られた彼氏の方が
かわいそうですね

多分
落ち込んでいたのでしょうが
あなたはそれに気がつかなかった

タイミングのずれというよりも
案外と
自分というのは
人の気持ちを読めないものなのだと
いうことですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。結婚していなかったら、今のままの
良き相棒という関係が続いていたかも知れません。
私はまだやりたいことがあって結婚する気もないですし…

落ち込んでいたんですかね。
私は鈍感なのかな〜…

タイミングって縁だとおもいます。

文章から「本当に好きなのは私」ともとれるようなお言葉が少々見受けられますが、
仰る通り相手には家族があるので、もう意識しない方が良いと思います。

いつのまにか好きになるってよくあると思います、今の質問者さんはきっとそうなんだと思います、
この辛さをバネにして、今後は理想や条件にとらわれない人付き合いができると良いですね、陰ながら応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛はタイミングって本当に実感しましたね…
いつの間にか好きになっていて、その頃にはもう遅くて…

今まで通り相棒のような関係のほうが合っていた。ということなんでしょうね…