アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に育てるのは無理だという状況ではないにもかかわらず、中絶してほしいと言う男の人って何なのでしょう。

以前お付き合いしていた人との間に赤ちゃんができた時、

今は仕事もしてないし、結婚してから産んだ方がいい。なによりまだ2人で遊びたいから、おろしてくれ。

と言われたことがあります。

その時彼はまだ学生だったのですが、バイトしたり、親に頼み込んでお金を借りることもできる状況でした。
私は働いていて、職場も理解のある場所だったので、産休ギリギリまで働かせてもらえる状況でした。

結局そう言われて、私が納得する前に赤ちゃんは流産してしまったのですが。

その当時は私もパニックで、彼の考えも、私のためを思って言ってくれてるのかな、と思ったのですが。
今考えると、???、と思います。

けっきょくその後、彼はその事を忘れたかのように大学生活を満喫、その後フリーターとなり貯金はゼロ。飲んだり遊んだり、楽しそうに暮らしています。
私が激務で精神的な病気になると、一緒にいても楽しくないという理由でふられました。

そうなると、

俺はまだ働きたくない!遊びたい!

という理由のみでおろしてくれと言われたのかも?と思うのです。

この人はけっきょく、自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか?

A 回答 (9件)

「自己中」「人の痛みが分からない」


これに尽きると思います。
赤ちゃんも、「こんな父親では不幸になる」と思って空に帰ったのかもね。

妊娠、出産は、男にとっては、あくまで「他人事」です。
さらに、日本の教育は、妊娠のメカニズムも、生命の神秘や尊厳も、正しい避妊の方法も、何にも教えない性教育無法地帯ですから、妊娠や出産に興味のない男性が多いのも、悲しいかな、ごく普通の光景です。

>その当時は私もパニックで、彼の考えも、私のためを思って言ってくれてるのかな、と思ったのですが。
→恋人を美化したい気持は分からないではないですが、こう考えるのは恋で思考回路がおバカになってる証拠。

>この人はけっきょく、自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか?
→思考回路が正常に戻って良かったですね。
はい、そうです。
あなたの元カレは、純粋に、自分のエゴの為だけに、赤ちゃんの命も、あなたの事も、全て切り捨てようとしました。

こんな男と縁が切れたのは、不幸中の幸いでしたね。
次は、しっかりと男を見る目を養って、幸せを掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤ちゃんが不幸になるのは嫌です…。
今度はちゃんと、幸せになれそうだな、と思ってまたきてほしいです。

おっしゃる通りです。
彼の発言を美化していましたし、今思うと思考がおかしかったんだなと感じます。
やっぱり男にとって妊娠というのは他人事なんですね。

この悪い縁が切れたことで、良縁が舞い込んでくるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2014/02/20 17:39

そうですね!



http://www.nouryokubunseki.com/?fsm=91

あなたの人生の向上と未来の幸せを願っています。
よいきっかけになればと、リンクを貼っておきます。
がんばっていきますょうね!
応援していますから。
    • good
    • 0

「絶対に育てるのは無理だという状況ではないにもかかわらず」と書いていらっしゃいますが、あなたは「絶対に育てるのは無理だという状況」でなければ産むのが当然だと思っていらっしゃいますか。


あなたがそう思うのはあなたの自由ですが、たいていの人は(少なくとも男性は)そう思いません。
結婚していない女性が妊娠した場合、近々(またはそのうち)結婚しようと考えていた場合、そして定職につき、経済的な裏付けがある場合は「産もう、これを機会に籍を入れよう」と言う男性も多いでしょう。
しかし、まだ学生でバイトや親からの借金をあてにしなければならないような男性が相手の女性の出産を望むということはほぼないでしょう。もちろん、来年には卒業し、就職も決まっているし、何より相手の女性を愛していて結婚も考えている、というような条件がそろっていれば別ですが、あなたの場合はその条件には当てはまらなかったわけですよね。でしたら彼が中絶を望んだのは当然です。そして中絶というのはほぼすべて「自分のため」にするものです。結婚しているけれど今は仕事中心の生活だから子育てはできないという理由で中絶する人も、今は学生で安定した収入がないからという理由で中絶する人も、望まないセックスで妊娠してしまって中絶する人も、みんな「自分のため」です。
あなたがつらい状況にあるときに「一緒にいても楽しくない」などという理由で別れたということですと、本当にあなたのことを大切に思ってくれていたわけではなさそうですね。そんな男性に引っかかって中絶という精神的にも肉体的にも負担の大きい経験をされたことはお気の毒だと思いますが、あなたが「絶対に育てるのは無理だという状況でない」限り女性が妊娠したら男性は出産を認め、ふたりで育てていこうとするのが当然だと考えているとしたら、あなたの認識は相当ずれていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずれた考えだったんですね。

男の人にはこの気持ちが絶対わからないということがよくわかりました。

お礼日時:2014/02/20 18:29

恋愛もこの先にある結婚も自分のためなんですよ。



これは男女とも同じです。
決して愛するパートナーのためではありません。

これが分かってないとこの先も男性で苦労しますよ。
彼が、旦那さんが私のために何かしてくれるというのは甘い考えです。

既婚子持ち男性の私の目線では・・・・・

産むよりも育てる方が大変です。
質問者さんは産む事だけ考えていて育てる事まで考えてませんよね。

彼の言い方には愛情はありませんが、彼の判断は正しいと思います。
    • good
    • 0

結局、残酷ですがあなたを愛していなかったと言うことです。



そんな男早く忘れて、新しい幸せ見つけなさい。

今度はもっとマシな男を探しなさい。

私も娘を持つ父親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそういうことですよね…。

頑張ってちゃんとした幸せ見つけます。
お父さんに言われたみたいで、安心しました。

お礼日時:2014/02/20 17:58

どうしよう、俺この年で父親になっちゃうの?


仕事もしていないのに?
これからも遊びたいのにそんなの嫌だ
だいたい結婚もする気がないのに子供なんて邪魔だ

このまま俺はこの女と子供に金をかけ続けて行かなきゃならないのか?
子供が出来たら他の女とも遊べない
卒業だってできるのか?
親にばれたら学校にもいられないかもしれない
今すぐ働くなんて嫌だ

学生時代は上手く遊んで、適当なところに就職して
イイ女がいたら結婚しても良いけど子供なんてまだまだ先の事だと思っていたのに
なんでこの女はきちんと避妊しないんだ
男にはわかるわけないんだから自分気を付けるべきだろ

とにかく今はまだ間に合う、上手く言い含めておろしてもらうしかない
「仕事もしていないし、結婚してから」と言おう。

ってことでしょうね。
まだ目の前でおろしてほしいというくらいのほうがマシでもありますよ。
逃げることしか考えない男も多いのです。
発覚した途端連絡が取れなくなるとかひどいと海外へ逃げるような人もいます。

くれぐれもそういう男とは付き合わないようにしなければなりません。

あ、赤ちゃんが命であるなんて妊娠発覚直後のその手の男の頭にはありません。
彼女の体も頭にはないでしょう。
あるのは自分の自由がどうなるのかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで人でなしでは無かったと信じたいですが…、おろせという時点で恐ろしい人であることは変わらないですよね。

男の人の考えはとても淡白なのですね。
そういうのをもっと早く知っておくべきでした。
もっと気をつけて交際相手を選ぼうと思います。

お礼日時:2014/02/20 17:56

責任能力の低い、今時のお子ちゃま坊やなのでしょうね。


子供のように、親御の下で遊び気分の抜けない未成熟な、精神未発達な子供と云う訳ですね。まだ人を愛することや、思いやりも知らず、自己の範疇でしかものが考えられないのです。
そのようは、子供のまま成長できない子たちが今は多いのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい…。彼は責任感と思いやりがないと思います。付き合う前から分かっていたのに、私も馬鹿ですね。

自分はそうならないように、気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/02/20 17:51

>俺はまだ働きたくない!遊びたい!


という理由のみでおろしてくれと言われたのかも?と思うのです。

そのほかに貴方と結婚する気は無かった。それも遊びのうちでした。
したがって、厄介なものを残したくなかっただけ。


>自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか?

殺すという言葉が適当かどうかは別にして、上記のとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はよく、
結婚する気が無いのに付き合うなんてありえない。
ということをよく言っていました。

その当時はいずれは結婚はしたいと思ってたと思います。
今考えると見極め期間中だったのかもしれませんね…。

お礼日時:2014/02/20 17:46

うん



殺人犯

不幸中の幸いだったね
悪縁腐れ縁が断ち切れて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思います。
このまま結婚してたらと思うと怖いです。

お礼日時:2014/02/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!