プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対を押し切って勝手に産んだ彼女と捨てた僕ってどっちが悪いんですかね?

元カノが妊娠して、僕は堕ろして、産んでも何もしてあげられないから。と言いました。でも彼女はどうしても産みたかったらしくて、1人で検診を受けて1人で出産したそうです。彼女は働きながら実家で子育てしてるらしいです。子供はもうすぐ1歳です。

インスタでよく赤ちゃんの写真は見ますが、この前ばったり街で会いました。何か自分の子供が目の前にいるってことが不思議であまり話さず帰ってしまいました。

彼女の友達からは、本当に最低な男、とか女ばっかりがこうやって痛い目にあうのに男は本当に気楽よね。とか言われます。 でも、僕は謝って堕ろすようにお願いしたのに、それを無視して産んだのは彼女です。
そんなこと言われるのはしょうがないかもしれないけど、何で俺ばっかりこんなこと言われてるんだ?って最近思います。

彼女と子供にこれから街とかで会ったらどうやって接したらいいのか本当に分かりません。いつも軽く、元気?とか言って立ち去ります。

あとやっぱりこういうのは全部男が悪いことになるんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

立派にやっている元カノを悪い、とする理由が見当たらないです。

捨てられた(?)ことを元カノが気にしていないのなら、
質問者さんが悪い、とする理由もないです。
でも、元カノを傷つけたことは確かです・・・

当事者同士の問題なので、外野の言うことは気にしないでよいと思います。
    • 0

釣りかもしれないけど、本気の質問なら最低な男通り越しても可哀想なくらい残念な男だね。

会いたくないなら、あなたがどこか遠くに引っ越したら?
周りは色々言うかもしれないけど、彼女は責任とれとか言わないでしょ?
大丈夫、彼女はあなたに何も期待してないよ。
    • 4

好きな人の子であれば、

もしくは
子どもが欲しいのであれば産むのではないでしょうか。

どちらも悪い良いはないですね。
子どもが出来たから別れたとかなら、全て貴方に非があると思います。

女性は、堕ろせば身体が傷つきます。
痛い思いもします。
妊娠できない体になる場合もあります。
男性の陰部の先っちょちょん切られると思えば、痛みはわかるのでは?麻酔があるとしても嫌ですよね

自分の体に宿った赤ちゃんを殺すという精神的な苦痛もあります。

貴方が何もしてあげられないことはありません。
精神的に寄り添ってあげることも、責任をとることもできました。
それから逃げたので、そう言われるのでしょう。
    • 2

良い悪いで語っているあたりに質問主の頭の程度が知れてしまう。

まあ彼女がそれでも産むといっているんだしいいんじゃね?

ただそれはお前の子供であって、産む事を選んだのなら出産費用の半額くらいはもてよ。
どうせ避妊しなかったんだろ?ならば妊娠のきっかけの半分はお前にあるんだし、認知しろとまではいわないがその程度負担したら?
そもそも彼女からしてもお前は迷惑だろうし、見たらこそこそ隠れるくらいしたらいいよw
    • 0

良い悪いの問題じゃないです。

質問の内容からして「最低」と言われて当然のような気がしますよ。

堕ろせと言われたってそんな簡単におろせるものじゃないです。
育てる覚悟もないし、責任も取れないのにそういうことをするべきじゃなかったんですよ。
彼女にも、そういう男を見抜けなかった甘さはあったと思いますが。

あなたがうだうだ文句を言ってる間、彼女は覚悟を決めて出産して、子育てして、大変な思いをしたはずです。
せめて少しでも責任を負うとか、金銭面で援助するとか、そういうことを何もしてないなら嫌われて当然ですね。
    • 3

>あとやっぱりこういうのは全部男が悪いことになるんですか?

いいえ、ちゃんと責任を果たせば悪いとは言いませんよ。
最低でも養育費とかきちんと支払っていれば
そこまで言われないと思うのですが・・・払ってないとかかな?

子供ね女しかできないの
だから、子供が欲しくないのなら避妊する。
どっちがどうこうじゃなく、二人がSEXして結果子供が出来た。
男は子供を殺せと言うけど
自分のお腹掻き出して自分の子供を殺す気持ちは
男にはわかりませんよね?
彼女は母性がうまれた。
自分がした責任として産んで育てる決断をした。
じゃ、男は産むなと言ったのにあとは知らないでは
世の中通じません。
あなたが悪者扱いされるのは、親として責任を果たしてないからでは?
    • 8

うーん、妊娠に至った経緯が分からないと何とも言えませんね。

あなたも彼女も進んで避妊具なしで性行為をしたなら、彼女も悪いです。そしてあなたもやることやっといて無責任です。

あなたが避妊具なしを拒否したのに彼女がいいよ、といったなら、それでも辞めておくべきではありますが、彼女の方が8割がた悪いです。

それはさすが無いとは思いますが、彼女が拒否したのにあなたが無理やりしたなら10割あなたが悪いです。
    • 1

まあ地獄に落ちるのはあなたになるでしょうね。

もちろんあなたにはあなたの言い分があるのは分かるのですが、何を言っても神は聞く耳を持たないでしょう。
無間地獄はコワイよ。永遠の地獄だもの。
    • 1

五十歩百歩

• 0