電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の養育費の話です。
旦那はばついちで毎月養育費を3万円姑に払って姑が相手方の通帳に振り込むという感じでした。
そして旦那はギャンブルで自分のお金全部使ってしまい養育費と生活費はあたしが払ってます。
そして昨日あたしが今月は養育費払えそうにないと姑に相談したところもうずっと払ってないと言われました。
あたしは姑の罠にはまって姑にお小遣いをあげてるだけだったのです。
そしてそれを一気に払わなくちゃならないという時にあたしが払わなくちゃダメになります。
離婚協議書はまえの嫁の名前に判子が押されていて
旦那の欄は書いてません
もし訴えられた時
これは有効なのですか?
旦那の前の嫁を悪く言いたくないですが
お金に関してすごくうるさくて養育費が払えきれないから減額してくれといってもたぶんしてくれません。
旦那は全く払う気ないですし
それを旦那に言って怒られます。
あたしにも子供がいますが金銭的にはあたしと自分のお母さんおばあちゃんが手伝ってくれてる感じです。
離婚はお母さん、おばあちゃんが認めてくれませんし
親とおばあちゃん息子が悲しむようなことはしたくありません。
あたしもシングルマザーただなにもしてくれない旦那が1人いるということで割り切れています。
その養育費が払えないのがとても辛いです。
貯金も切り崩して行きもう底をつきました。

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人がギャンブルを続けられるのは、あなたの協力があってこそです。


手っ取り早い解決策は、さっさと白旗を上げてその役目から退くことです。
なにも離婚しろと言っているのではありません。
あなたが負担するのは生活にまつわる支出だけで、その他のことはご主人が負担することをきっちり線引きするのです。
勿論これは共通認識でいないと意味がありません。
    • good
    • 0

>ですが実家に帰ることを親は許してくれません。



親に泣いて謝って帰りましょう
あなただけの問題ではありませんよ、お子さんの事を最優先で考えてください

仕事用の車があなた名義なら、あなたが乗って帰ればいいんです
    • good
    • 0

前の奥さんの気持ちが理解できましたか?



はい、今度はあなたの番です。
決断するのは早いに越したことはありません。

惨めな老後がそこまで来てますよ。
    • good
    • 0

再度失礼します。

お書きになっている離婚協議書は、夫婦間で交わした約束、という意味の範囲を超えません。従いまして、それがあるから何かを強制的に実行することは出来ません。平たくいえば単なる約束です。約束を破ってもそれに対するおとがめはありません。

多分ご主人は養育費の支払いに関しては、公正証書にしたり調停調書にしたものをお持ちになっていないのでしょうね。だから何ヶ月もの間支払いがなくても元奥さんから何の連絡も無いのでしょう。あなたは、あなたのご家族の生活のことだけを考える以外無い状況ですね。生活が苦しければ水商売でも何でもして頑張る以外無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼は介護夜はスナックでバイトして
息子を食べさすので精一杯です
家賃にガソリン代旦那の借金の返済旦那の保険代光熱費に保育料、
子供のための貯金
精一杯です。
頑張っても見返りがない
頑張っても頑張っても無駄
しんどいです

お礼日時:2017/05/23 13:33

>会社というより旦那が1人親方みたいな感じでどこにも所属していません。


>仕事のない月は全くありません。

仕事道具を質入れ
車の名義をあなたに変更する

そして、子供を連れて実家に帰りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰りたいのは山々です
ですが実家に帰ることを親は許してくれません。
車の名義は自分です
自分で買いました。

お礼日時:2017/05/23 13:34

もし可能なら、養育費の受取人になっているご主人も元奥さんに頼んで、一度差し押さえをしてもらうのが良いでしょう。

それによって養育費はキチンと支払われるようになる上、ご主人も何らかの自覚をするでしょう。間接的療法を用いいてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先も消してしまって連絡のしようがないと言っていました。
半年前くらいに離婚協議書がとどき
そこの住所に行ってみましたが
追い返されました。
この離婚協議書は元嫁さんの判子と、印鑑しか押されてません
もしこれが出された時
有効なのですか?

お礼日時:2017/05/23 12:42

>働いていますがギャンブルで全て使ってしまいます


>それをやめてと言われても
>俺は永遠の遊び人とかアホみたいなこと言っています。

会社と話し合って、給料の支払い先をあなたの銀行口座にしてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社というより旦那が1人親方みたいな感じでどこにも所属していません。
仕事のない月は全くありません。

お礼日時:2017/05/23 12:40

シングルマザーで母子手当もらって1人で育てた方が金銭的に楽だし、朝昼晩働いてお母さんが家にいないより、子供といる時間が長くなるので

子供のためにいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも何回も考えました。
ですが離婚しないと言う約束で親から結婚を認めてもらい
親を裏切ることができません。
なんとか離婚しないように親たちも金銭的に協力してくれてます。
離婚したら疎遠と言われました。
すべて無くしてしまうのは子供がすごく可哀想です

お礼日時:2017/05/23 12:37

旦那は、働いていないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていますがギャンブルで全て使ってしまいます
それをやめてと言われても
俺は永遠の遊び人とかアホみたいなこと言っています。
本当にアホなんですどうしようもないくらい
子供が歩き始めたらすこしまともになってくれるかなと期待してます
するだけ無駄だと思いますがすこしだけしないと自分がだめになりそうです。

お礼日時:2017/05/23 11:41

あなたの今の状況を継続していく方があなたの親とおばぁちゃんが悲しむと思いますが。



元嫁さんが養育費を減額してくれないのは当たり前です。全くお金にうるさくありません。いたって普通の方です。旦那と姑の頭がおかしいだけです。

自分の質問を自分で読んでみてください。あなたの友人が同じ立場だったらあなたは離婚を進めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を産む条件として結婚する、離婚しない、離婚するとしたら縁を切る
一切関わらないこれを言われそれでも子供を産みたかったのでその条件をのみました。
もし離婚となったら本当に1人ぼっちになってしまいます。
シングルマザーには何の抵抗もないですただみんなにやめとけと言われそれでも子供を産みたかったから結婚して後悔はしてませんが
やめとけと言われまで結婚したからにはちょっとやそっとのことでは離婚できません。
ですがお金の面も正直朝も夜も働いても追いつきません
自分が元嫁の立場ならすごく困るし払いたい気持ちはいっぱいです
ですが旦那も姑も払う気がない
もし訴えられたりしたら困るのはあたしだけです。
精神的に参ってます

お礼日時:2017/05/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!