アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳主婦です。子供が大学で上京した直後5歳年下の主人の不倫が発覚、私と離婚して女と結婚を誓い合っていました。
2人の写真とメール80枚程あり、会社帰りに女宅へ毎日寄って帰っていました。毎日残業と言われ信じて主人の体を心配して居たのに弁護士に離婚相談のテープもありました。
大喧嘩して主人は実家に帰ってしまいました。
主人の実家に相談に行き女の事を話しましたが、義理の両親から「お前は何十年も息子をいじめて来そうじゃないか!帰れ、もう来ないでくれ!」と一方的に絶縁されてしまいました。義理の両親に反論も聞いてもらえず、主人と合わせてもらえませんでした。私は絶望的になり、学費を保全しようと主人名義で私が貯金して居たお金、保険から70パーセントをひきだしました。生活費を確保する為でもあります。
その事をきっかけにして、弁護士を立てて離婚調停、裁判迄
あっと言う間におこされました。

裁判も終わりに近づいていますが、主人は一度も話しあいを
してくれません。子供との連絡もブロックしてしまいました。やり手の若手弁護士の離婚請求に動揺され続け心身症になってしまいました。こちらの弁護士は有責配偶者からの離婚はできないといいます。主人を愛して居るのに、こんな残酷な事をされて、死にたいと思う様になりました。
しかし子供が一人になってしまうと思いどうにか生きています。別居して2年半になりますが、主人は高給なので自由に女とデートしています。生活費は調停で決まった額もらっています。
この歳で、自立するのも現実難しいです。
離婚してあげないで生活費をもらい続けて生きて行く事もできますが、不安と大きな喪失感で心が押しつぶされそうです。これから先どの様な考え方をして行けば楽になりますか?いっそ離婚をした方がスッキリするのか、判決がもうすぐ出るので、ずっとこのまま別居を何十年も続け意地でも離婚してあげない方が良いのか決心が付きません。
先行きの見えない不安を少しでも和らげる考え方を教えて下さい。
主人の事は愛して居ましたが、冷酷で、最後まで身勝手なひどい仕打ちを受け続け憎しみも湧いて来てしまっております。
離婚はずっと拒否して行きます。

質問者からの補足コメント

  • この先ずっと別居を何年もし続け生活費をもらいながら意地でも離婚してあげない方向で行きたいとも思います。
    この場合の心の不安を取り除き、少しでも楽になる考え方を教えて下さい。

      補足日時:2017/11/13 21:39

A 回答 (26件中1~10件)

●不倫女を訴えるのにどうして、最初に調停をした方が良いのでしょうか?



 ↑あなたとご主人の不倫相手とでは、絶対的にあなたが有利だからです。裁判に持って行って裁判費用を支払ってするよりも、調停の方が遙かに安く出来るからです。証拠があるのなら、あなたが負けるハズがありません。

私が今アドバイスしている50代の女性ですが、夫の不倫相手に400万円請求しています。夫とは離婚はしません。調停の手数料は13,000円でおつりがある金額で可能です。相手は弁護士を雇っていますが、こちらは私がアドバイスしています。調停の待ち時間に電話をくれます。相手は、不倫は認めています。後は、金額の折り合いを何処でつけるかです。今、3回目終わりました。次は、12月10頃だったと思います。大体200万円前後10万円で決着が付きそうです。

裁判をするのは相手が認めない場合です。それでも証拠があれば、そして、請求の根拠を明確に知れば、裁判でも負けることはありません。但し、裁判をすると勝っても弁護士費用などが必要になりますので、手にするお金が減るので調停の方を進めています。あなたの場合は、慰謝料の金額よりも、とにかくご主人の不倫相手に勝っておくことがものすごく大切だと思います。勝つことであなたの名誉回復が図れます。同時に、ご主人の非が明らかになるでしょう。ですので、高裁に持ち込んで逆転可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しいですね。
弁護士はそう言う内情は一切教えてくれませんので大変助かります。ありがとうございます。離婚裁判はあと三ヶ月以内で終わります。今、陳述書送り明日尋問の日を決めるのです。離婚裁判で有責配偶者からの離婚はできないので、勝利と同じなのですがそれでも女を訴えるのに裁判で判決を下しておいた方がいいのですね?
何かの時にその判決が、役に立つのかもしれないんですね?
名誉回復以外に他に利点はありますか?
離婚裁判で勝利するのでそれが名誉回復になるのかな、でも何年ごに再度離婚裁判起こされ長期の別居で破綻が認められて離婚になってしまった場合、女を訴え勝った事実は心の
支えになるかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/14 21:42

東京に行くとの事、前向きで嬉しく思います!私の自立はあと三年はかかりそうですが、ゆっくり見つけていきたいと思います。

うつ病にかかって働き過ぎて悪化していた時期があるので、色々相談者を確保しておいてください!私は色々な行政機関で電話相談してました。自分の気持ちを弁護士に伝えて、上手くやって貰って下さいね。子供さんは裏切りませんから大丈夫ですよ!バカと同じ土俵に立つなと私は弁護士に言われて来ました。向こうは調停の時に私の悪口ばかりでしたが、私は一切悪口言いませんでした。最終的に、調停員から人間性を疑われて、養育費も上げてくれました。バカ達は勝手にやらしておきましょう!応援しています。体にきおつけて、頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の年齢でも、自立をしようと頑張るしかないので、白ご飯さんならまだお若いから十分に自立の道はありますね。羨ましいです。
私は孤独な極貧老人になるか明るく笑って老後を過ごせるか切実です。
ただ、言えるのは、東京は仕事が沢山あります。私の知り合いは住み込みで、大臣の御宅のお手伝いをしていましたよ。また、そこの紹介で、お金持ちの社長宅にも行ったそうです。色々な道はあるのですね。
お互い体に気をつけがんばりましょうね。
本当にありがとう

お礼日時:2017/11/22 21:52

バカ旦那と、バカ旦那のクソ弁護士の言うことは、オール無視で大丈夫ですよ!奥様は何も悪いことしてないから。

裁判官にも同情してもらえるように、裁判の時は、美容室に行って、可哀想だけど、上品な女性に仕上げてもらい、涙ぐんで、弁護士の先生に後は任せたら良いです。私はこれで調停員を味方につけました。子供さんが結婚するときに、孫が生まれるときに、必ずバカは恥をかきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ご飯さんありがとうございます。
尋問のときは上品な感じで余り、文句や主人の悪口は言わない方がよさそうですね。
でも日本の法律は長期の別居になると破綻と見なして、有責配偶者でも3つの条件がクリアされると離婚になる場合も少しですがあるそうです。1.未成熟子がいない、2.婚姻期間に比べて長期の別居になっている 3.離婚になっても妻が苦境、生活苦にさらされる事がない
この3つがクリアされていると離婚になってしまうそうです。
私の場合同居23年、別居3年で今は離婚にならないですが、長期の別居になると旦那が、再度離婚裁判してきた場合段々と修復不可能な破綻と判断されて来るそうです。
3の生活の苦境にさらされるので離婚できないで、持っていくしかないのです。

辛い事ばかり考えて体を壊していたので、東京に来週面接に行って来ます。
子供は一人男の子なので、一緒には暮らせないですが、職場に舎宅がある所を受けるつもりです。都会に出たほうが寂しさもまぎれます。何より、子供の世話をたまに出来る事が生き甲斐と言うか生きる糧になります。
子供にも裏切られるかもしれませんが、
田舎で、ウジウジしてては体を壊してしまいます。歳入ってますが、友達もいる都会で、新しい人生を切り開いて行きたいと思います。
白ご飯さんも、今から自立の道を見つけて行ってくださいね。

お礼日時:2017/11/22 00:26

私の子供は小学生二人です。

私を子供を捨てたとデマを流して追い出しておいて、職場の女とずっと続いていました!18も年下の女に同じ弁護士までつけて、最後まで認めなく、今でも腹が立ちます。公務員の癖に、えげつないやり方されました。まだ続いているようです。今後まだ養育費増額調停とかしてやり絶対に許しません。弁護士任せではいけないので自分なりに勉強しましたが財産分与で退職金も入ります。だから引っ張るだけ引っ張って下さい!離婚になることも視野にいれながら、離婚になるにしても、このまま籍をおいていくにしても最後はお金が幸せにしてくれますので、とれるだけの準備をしておいて行動してください!子供さんが必ず力になってくれます。お母さんの強い所を見せてあげてください!
    • good
    • 1

正社員にこだわらなくてもいいではないですか?子供サンも大きいようですし、幸い困ったら、国が助けてくれます!資格があるなら、看護師ならどこでも、行けるじゃないですか!羨ましいですよ!私もまだ先ですが、子供が東京の大学行くとき、ついて行こうと思ってます!第二の人生は、お金さえあれば、美味しい物食べたり、綺麗に出来たり、旅行に行けます!羨ましいですよ!私は子供も小学生で、旦那の気持ちは完全に女にいき、家の隣にまで女を引っ越しさせてきたり、家族ぐるみで私を追い出して、離婚するしか方法がなかったです。

私が今57才なら、絶対離婚しません!!だって旦那も、もうすぐ退職でしょう!旦那をATMとして、使って下さい!
まだ57才なら、これから、お孫さんのお世話も楽しみですね!バカ旦那は、孫にも会えませんわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白ご飯さん。ありがとう。同じ経験をして居る貴女だからこそ苦労した経験を教えて下さり、何だか娘からのメールみたいで自然と笑顔になりました。
こころがあったまりました。
旦那は5歳も年下なので、まだ、定年まで8年もあるのです。
退職金を少しは貰いたいのですが、それまで、離婚拒否していようとがんばりますね。
白ご飯さんは子供さんは何人ですか?
離婚

お礼日時:2017/11/20 23:08

離婚して、子供が明るくなったので、良かったと思ってます。

弁護士の先生が、やっつけてくれました!弁護士の先生に任せたら大丈夫ですよ!向こうからの離婚はできないですよ!向こうが悪いんだから!必ず、子供さんが今後力になってくれます!いつまでも強く優しい、お母さんでいてください!私は調停前から、ネイルに通い、ネイルだけは綺麗にしてます!気分がそれだけで違いますよ!行ってみてください。もちろん美容代は、旦那から踏んだ食って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供にとって、頼もしいおかあさんですね。
私は57歳で、後がないので、第二の人生やり直すにもキツすぎます。
幸い看護師資格はありますが、この年では
東京に出ないと正社員のみちがありません。
環境を替えて東京に出稼ぎにいこうか考えています。

お礼日時:2017/11/20 04:35

私も、相手の女に会い、旦那の親にも言いつけて、旦那との関係が悪化して、別居二年になり、探偵つけ弁護士雇い調停離婚しましたが、私も最

初は離婚したくなかったのですが、あまりにもバカにせられたので、こちらから申し立てして離婚しましたが、向こうは離婚できて喜んでいると思いますが、これから10年の養育費等を支払わないといけないし、最終、世間にも私の手を汚さず公表してやったので、満足しています!私なら、離婚せずに、永遠にお金を絞り取るので、その方向で弁護士に手伝ってもらいましょう!バカ男は、そのうちストレスで死ぬので、そのときに保険金確保できるようにしましょう!相手方関係と話すときはすべてボイスレコーダーに録音してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ご飯さん。辛い事思い出させごめんなさいね。離婚してしまったんですね。
未だ、お子様も未成年だと大変ですが、頑張ってくださいね。私も頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2017/11/18 23:30

離婚はせずこのまま旦那に寄生し続けてやってください。


あちらからしたら目の上のたんこぶかもしれないし、どうでもいいくらいの経済力があるのかもしれないですが、自由にさせてやる必要は今は全くありませんよ。
それより御自分の今後の生活を大事に考えてください。
1人で自立出来ないのに離婚してどうなりますか?
こっちから縁切りしてやるわ!と離婚届を叩きつけてやりたい気持ちは大変よくわかりますけど逆に考えた方がいいですよ。
あちらの年若い女からしたら古女房にいつまでも居座られるのは嫌悪以外の何者でもなくしばし復讐にはなると思います。
今は堂々と正妻の座に居座り続け生活費もしっかり受け取っていたらいいと思います。
その間に主さんは好きなことをしたらどうですか。
旦那にかけていた手間暇心配を自分の好きなことを見つけて使うとか。
自立のきっかけも見つかるかもしれませんよ。
憎しみ恨みは辛く苦しいですよね。
キラーストレス細胞に負けて自分の体を壊してしまいますので、カウンセリングを受けるなりしつつ恨みより癒しや楽しい時間を見つける工夫と努力をされてみてほしいです。
身体が資本ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

roselyさんありがとうございます。
そういう考え方もあるのですね。
何だか先が少し見えて来ました。
その考え方にして生きながらえていこうとおもいます。相手はとにかく早く離婚したいみたいで、アレよアレよと攻撃してくるので、
振り回されて正社員の職にもつけません。
別れない事も復習ですよね。

お礼日時:2017/11/18 15:14

裁判所にお尋ねになってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらさん色々詳しく教えて下さり、たすかります。興信所を調べてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:33

私は若いころ、会社員をしていました。

新しい会社と取引を始める時は、審査部に依頼書を出します。調べるランクはありますが、社長の趣味から社長の子供の学校にいたるまで調査部から興信所に依頼します。日本にプライバシーは本当にあるのか?と思いました。その女性も婚姻歴があったり、水商売をしていたり、お子さんがどこかにいたりするかもしれません。お金を積めば調べてくれるでしょう。また、探偵も実績のあるところを。民事裁判は弁護士は必ずしも必要ありません。刑事事件は必要ですが。あまり弁護士が役立たないならご自身で弁護して、裁判費用を節約してもいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!