アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳主婦です。子供が大学で上京した直後5歳年下の主人の不倫が発覚、私と離婚して女と結婚を誓い合っていました。
2人の写真とメール80枚程あり、会社帰りに女宅へ毎日寄って帰っていました。毎日残業と言われ信じて主人の体を心配して居たのに弁護士に離婚相談のテープもありました。
大喧嘩して主人は実家に帰ってしまいました。
主人の実家に相談に行き女の事を話しましたが、義理の両親から「お前は何十年も息子をいじめて来そうじゃないか!帰れ、もう来ないでくれ!」と一方的に絶縁されてしまいました。義理の両親に反論も聞いてもらえず、主人と合わせてもらえませんでした。私は絶望的になり、学費を保全しようと主人名義で私が貯金して居たお金、保険から70パーセントをひきだしました。生活費を確保する為でもあります。
その事をきっかけにして、弁護士を立てて離婚調停、裁判迄
あっと言う間におこされました。

裁判も終わりに近づいていますが、主人は一度も話しあいを
してくれません。子供との連絡もブロックしてしまいました。やり手の若手弁護士の離婚請求に動揺され続け心身症になってしまいました。こちらの弁護士は有責配偶者からの離婚はできないといいます。主人を愛して居るのに、こんな残酷な事をされて、死にたいと思う様になりました。
しかし子供が一人になってしまうと思いどうにか生きています。別居して2年半になりますが、主人は高給なので自由に女とデートしています。生活費は調停で決まった額もらっています。
この歳で、自立するのも現実難しいです。
離婚してあげないで生活費をもらい続けて生きて行く事もできますが、不安と大きな喪失感で心が押しつぶされそうです。これから先どの様な考え方をして行けば楽になりますか?いっそ離婚をした方がスッキリするのか、判決がもうすぐ出るので、ずっとこのまま別居を何十年も続け意地でも離婚してあげない方が良いのか決心が付きません。
先行きの見えない不安を少しでも和らげる考え方を教えて下さい。
主人の事は愛して居ましたが、冷酷で、最後まで身勝手なひどい仕打ちを受け続け憎しみも湧いて来てしまっております。
離婚はずっと拒否して行きます。

質問者からの補足コメント

• この先ずっと別居を何年もし続け生活費をもらいながら意地でも離婚してあげない方向で行きたいとも思います。
    この場合の心の不安を取り除き、少しでも楽になる考え方を教えて下さい。

A 回答 (26件中21~26件)

質問者さんの気持ちは良く分かりますが、ご主人に若手のやり手弁護士がついているのが不安ですね。

ご主人は義両親に対してすでに自分の都合が良いように、質問者さんの悪口を吹聴している。ご主人、高給取りとの事ですが、自分の目的のためなら何でもしでかすってタイプじゃありませんか?何か良からぬ手を使ってきたりしないか心配です。
それに質問者さんが病気や怪我などした時・・・とてもじゃないけどアテに出来ませんよね。
不倫相手と冷めていれば良いですが、これ幸いにと質問者さんにとってかなり不利な条件で離婚をさせられてしまうのではないか。

気持ちが落ち着くまでこのままでも良いと思いますが・・・。
ご主人が何としても離婚に持ち込みたい場合、壮絶な戦いになると思います。
その戦いに、すでに死にたいくらい弱っている質問者さんが立ち向かえるかどうかが心配です。
法律的な事でこちらが不利にならないように弁護士さんと良く相談したり、心強い味方や親身になって相談してくれる相手を見つけるなど・・・防御態勢をしっかりされた方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼を申し上げるのを遅くなりごめんなさい。
参考になるご意見なので、冷静に対処していくようにがんばります

身勝手な事をしておいて、私と子供の人生をメチャクチャにされて、幸せになって欲しいなどと思う人は普通の神経の持ち主ならいません」←で?

俺に言っても・・?

あなたの家庭が どう なろーと 一切関係無い俺に 何をしろと?

嫌な回答なら 無視 しなさいな・・

どのみち 俺は 関係無いのだから・・
    • 0

大変悔しい思いをされましたね。

夫の弟も前妻を裏切って若い女と再婚しましたので、貴方のお気持ちお察しします。年齢的にお仕事さがすのも大変かなと思いますが、例えば習い事とかボランティアなんて如何でしょうか?
何かに集中すると気も紛れると思うます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボランティアやって見ようとおもいます。
弟さんとその前妻さんは今、どちらが幸せそうですか?

まぁ、人間関係が永久に修復不可能になってしまわないようにしたほうがいいです。

相手の女性は若いですか?
ご主人から、あなたの今後に対する提案があるんじゃないでしょうか?全然ないとしたら、憎まれてます。なんかあるはずです。そのセンで幸せになる道はないかと一回、考えてみるのも良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人はマンションと現金300百万くれるので別れてくれと言っていましたが、断りました。女とのいやらしい写真とメールをお互いの両親と
兄弟に見せたので主人は怒っています。
何故見せたかと言うと、一方的に出て行って
両親に嘘を付いて女の事を隠して離婚しようとしていたからです。ここ迄されたら普通、親、兄弟には全て話しますよね。
それで憎まれていると思いますが、
本当の事をバラされて怒るなんて逆恨みですよね。

あと、子供にも私が相談してしまって子供からも主人は愛想をつかされています。
みっともなくて私や、私の実家に顔を合わせられないんだとおもいます。
相手の女性は私よりも7歳位年下で、今50歳位です。未婚です

さっさと離婚して、主人さんが後悔する程の魅力的な女性になって再婚して幸せになる、これ以上の復讐はないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。再婚は相続の事で元嫁や、子供達、周りの親戚などが邪魔して来て再婚しても、離婚になる事が多々あるそうですよ。特に元嫁が、相続するはずだった財産を取られたくなくて、子供に頼んで離婚させる様に持ってく事も多いい見たいです。
そのため又離婚する人達もいるみたいです。
私は、離婚しないで、2人を一緒にさせない事が一番の復讐の気がしますが、どうでしょう?離婚したら相手の思う壺の気がして。

惨めったらしい事を せずに 離婚すれば?

好きだった人が 幸せになるのを 何故 阻止しようとするの?
    • 0
この回答へのお礼

結婚制度は好き、嫌いで、一方的に壊す事はできません。
身勝手な事をしておいて、私と子供の人生をメチャクチャにされて、幸せになって欲しいなどと思う人は普通の神経の持ち主ならいません。