プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって離婚したいという意味だと思いますか??

旦那に
「俺は1人でいいと思ってる。まだ子供が小さいからすぐにはどうにもできないけど」と
言われました。

これは、離婚と捉えていいですか?
その後、聞いても無視されるし
ラインを送ってもスルーされます、、

A 回答 (14件中1~10件)

貴女がそれだけ苦しめているのでは?



例えば女性が旦那にそれを言わせたとしたらどんな状況が想定されますか?

現代の妻の仕事は旦那の否定や愚痴や不満を言うことなので耐えられなくなったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人が仕事で忙しいのは分かっていますし、
ワンオペ育児ですが文句や不満も言ったことがなくて、主人が仕事の愚痴を言ってきたら共感してあげたりしていました。
休日も私は赤ちゃん(5ヶ月)と2人で
主人は1人で出掛けてしまいます。

生活費もいつもギリギリの額しかくれません。主人は、靴や洋服を買いまくっています、、。

これで向こうが耐えられなくなるのですか?

お礼日時:2024/04/08 10:11

そういう事だと思います。

    • good
    • 1

そういう意味です

    • good
    • 0

それは貴女目線の話で旦那目線では無いですよね?



実際に家庭を見ていれば違いはあるかもしれませんし、女性は勘違いしますが養育費を払うのも立派な育児です。

イチイチ自分の勘で決め付け無いで彼の言葉を待ってみては?

貴女が耐えられないなら貴女から離婚を伝えて下さい。
    • good
    • 0

そうなんだろうけど、結婚長くなると誰でも一度や二度は離婚したいと考えるものですよ。


旦那様は独身気分が抜けておらず現実感がなく、フワフワ寝言のように呟いてるけど、現実的な離婚は考えてないと思いますよ。
自分には様々な責任があるという自覚がまだ薄いですね。
    • good
    • 2

そうですね。


そのまま素直に聞けば、
残念ですが離婚したいと遠回しに言ってますね。。。
    • good
    • 0

妻がワンオペ育児をしていると、夫は父親としての責任感、親の自覚が育ちません。



お母さんに面倒見てもらっている子供のままの精神レベルです。
妻=お母さんの愛を赤ちゃんに取られている。
自分のお金は、ほんとは自分の小遣いなのに妻と赤ちゃんに取られている。
1人だったらお金も時間も自由に使えるのに。

要は、子供が生まれて妻と2人だけじゃなくなって楽しくなくなった。
そんな程度のことしか考えないのです。
幼稚でわがままなのです。

男性は育児をさせないと「父親」として成長しません。
    • good
    • 0

そうでしょうね。

平気で子どもを捨てられる男を選んだのはあなただから、あなたの自己責任で。
    • good
    • 0

離婚確定

    • good
    • 0

可哀想に、こんなに頑張ってるのに


酷い男ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A