プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。
163cm 28歳 男です。
2年前に彼女が病気で亡くなりました。
悲しみのあまり、彼女を作るとか考えた事が無かったのですが、最近、無性に寂しくなり出会いが欲しくなりました。
彼女は、高校の同級生だったので、出会いは高校でした。
しかし、社会人になると出会いの場がありません。
しかも僕自身、恥ずかしがり屋や口が上手い方でも無いので、合コンとか街コン、マッチングアプリは苦手です。
社会人は、どこに出会いの場があるのですか?

A 回答 (2件)

自分は普通に居酒屋とかバーがメインでしたね。

そういった盛り場は人のつながりが、そこそこあるので。

あと男も女もお酒がはいった方が饒舌になりやすいし、知らない人に対する警戒心も薄くなりますから、仲良くなりやすいです。

それがダメなら今流行りの配信アプリとかどうでしょう。

最近できた彼女は配信アプリの飲み配信枠で互いに顔出しして話してうちに仲良くなり実際に会ってそういう関係になりました。

いきなり会うのが抵抗あるなら、そういう画面越しの出会いからでも初めてみてはいかがでしょう?
    • 1

『恥ずかしがり屋や口が上手い方でも無い』ならば、初対面の異性と、どんな状況で出会っても、発展はしないのでは?

とは思ってしまいます。

また、出会えた異性に『過去に恋人出来た事は?』などと問われた際に、平常心で説明出来るようになってからが良いのでは?と感じますが平気ですか?

私が頑張った出会いの場は、今、繋がってる同性友人や親戚兄弟繋がりを上手く活用しました。

例えば、仲の良い友人には、恋人だったり異性の職場仲間とか何かしらの『異性』と繋がりあるかと思います。

私の場合は、以前、働いていた飲食店にお客として足を運んだ際に、半分以上は当時のスタッフでしたが新人さんで歳が近い異性が居た場合、
スタッフ経由で仕事のアドバイスやコツを伝授して、数回、そういう日々を繰り返し、直接、話し掛けても警戒されない間柄になりました。
(この新人さんは、歳が近いだけで特にタイプではありませんが、出会いの場、人脈広げるべく。)
で、この職場の忘年会みたいなのに招かれた際にも足を運んだり。

この新人さんの地元友達?とも、お会いする機会ありましたが、
同じ時期、別のところ(学生時代の友人の奥様絡み)でタイプの人がいたので、、、。

とりあえず。身近な方々がタイプじゃなくても、間柄を粗末なやりとりせずに大切にしていけば、間接的に、輪、が広がり、良き異性と出会えるかも。

頑張ってください。
    • 0