アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はどうしたいのか分かりません。
21で彼氏も出来たこともなくこの先不安でしょうがないです。恋愛経験もないまま歳を重ねていくのが怖いです。
小学生の時から何故か男の子と話すのが緊張してしまい
よく友達からもっと男子と話せばいいのにって言われるほど話せませんでした。交友関係も狭くて男友達は1人も居ません。高校卒業して今は地元で働いていますが出会いもなくこのまま1人なのかなって不安です。
現実で好きになったこともなく男の人と話してない分
話す機会があったら優しくされたり話したりすると嬉しいしキュンとは来ますが好きって感情になった事がありません。
私は小6の時からジャニーズのファンでジャニーズに対して恋してるわけでもないのですが番組、コンサートなど楽しみがあるので彼氏がいなくても平気です。
むしろオタ活が充実してます。家族も仲良かったりして
家にいるのも楽しいし寂しいって思いません。
でも21になったし将来子供産むって考えると結婚は早い方が良いはずで焦ってしまいます。
マッチングアプリを最近入れてみて登録しただけでまだ
写真とかプロフィールも載せてないのですが踏み出せません。今まで男性の方と話してない分会いましょうってなっても話せるか不安だしメッセージのやりとりですら
緊張するだろうなって思うので…
今彼氏いなくても幸せなのですが将来のために早く
出会い探した方が良いですよね…?
焦り過ぎも良くないと思うけど…
恋愛したいって気持ちにさせて欲しいです。

A 回答 (4件)

異性と話す経験もしても良いのでは?


アプリはすぐに恋愛に直結してしまうので、住まいの地域のボランティアに参加するとか、習い事を始めてみたり、社会人サークルに参加するなどして、複数の中で話してみるのも経験としては良いと思います。

異性と話すのが小さい頃から苦手と言う人はませていて、男子を異性と区別をして見てしまうほど、異性に対して意識をし過ぎてるから緊張もするし上手くはなせないんです。
実はそれだけ異性には興味がある証です。

私は小さい時から、意識がなく男子と遊ぶ方が波長が合っていて、たまたま波長が合うのが男子だったってだけで、特にこの子男子だからと意識してた訳でもなく、今20代になってもそれは変わらずで、異性と話す方が緊張しないし、私から惚れる事もなく、男女分け隔てなく友達としての意識です。

と分かる様に、あなたが異性とうまく話せないのは、男女の区別をしっかり付けて、異性を意識してるからなので、異性と話す機会は多く持ち、異性慣れはした方が恋愛もしやすくなると思います。

例えばあなたより年下の恋愛対象外の異性と関わったりすれば、異性と意外に話せるんだと自信も付き、次の段階にステップアップしていけると思います。

私の地域では、小学生から高校生までの子達に、ボランティアで話したり勉強を教える集まりが日曜にあり、時にはスポーツもしたりで、年齢幅が広く関わりもあるので、この様なイベントがあれば、すごくチャンスです。

そこで異性なれをすれば、アプリでもすんなりと良い方とは進展もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

友達すっ飛ばして突然彼氏彼女にはなれないと思う。

人間関係無しの恋愛感情は酔ってるだけです。
人との触れ合いを知らないから、寂しさ自体を知らないだけで普通に寂しい人の筈です。

しかし年取って、近しい人達が減ってゆくと思い知りますよ。
その時気がついても遅いのです。
人付き合いの練習だと思ってまずは気楽に会ってみては?
何事も経験ですよ。
場数踏めば色々変わります。
    • good
    • 1

彼氏欲しいって気持ちは今はないんだよね?じゃあ、無理に作らなくていいんじゃないかな?


今、ジャニーズで満たされてるなら。
でも、結婚願望はあって子供が欲しいの??
    • good
    • 0

話さなきゃできないのは当たり前です。

やれない出来ないのなら恋愛も男もあきらめて一人で生きて下さい。そんな都合のいい話なんてありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!