dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛を諦めた19歳女です。

私の環境は、高校も女子校で、現在通っている大学も女子校です。選んだのは自分ですから出会いがない、とは嘆けません。なのでバイト先で、と思いましたが、どうしても女性が多いバイト先しか興味がなく、今はカフェで働いています。こんなんなので周りに女しかいません。
来年からは社会人になります。そうすれば、出会いなんかもっとなくなるんですよね。もう終わってますよね正直。やばいですよね。出会いどころか異性との関わりもない…

そんな私でも、過去に2人本気で好きになった人がいます。ですが、そのどちらともうまくいかず、振られてしまいました。しかも二人目の人には遊ばれていただけ。それでも馬鹿みたいに一途に想ってしまい中々忘れられず、約1年間本当に辛かったです。
そんなこんなでメンタルがボロボロになり、もう、恋愛で期待するのも、嬉しくなるのも、悲しくなるのも、心底疲れてしまいました。もう二度とこんな辛い感情は味わいたくないので、恋愛は諦めました。

前までは、友達の彼氏との惚気を聞くたびに「どうして私ばっかりうまくいかないんだ」と悲観的になっていましたが、恋愛を諦めた今では「私とは別次元の話なんだ」と完全に割り切れるようになりました。

そして、19年生きてきてようやく自分の役割を理解しました。

"私は恋なんかしてはいけない、向いていない。どうせうまくいかない、どうせまた遊ばれる。
だから私の役割は、人の惚気を聞いて、人のことを褒めて、自信をつけてあげること"だ、と悟りました。今までこの役割に徹さなくてはいけないことに気付いていたのですが、私も「彼氏が欲しい、恋愛で幸せになりたい!」という夢があったので、気付かないフリをしていました。でもようやく認められました。
私は誰かを愛することはしてはいけないみたいです。

たかが19歳で何を言ってるんだ、まだまだ出会いなんてあるよ、と言う方がいるかもしれませんが、私の環境本当に出会いがないです。(自ら選んでいるのですが)これから社会人になったら仕事づくめで出会いもなく、たとえあっても恋愛なんかする暇がなく、生涯独り身で死んでいくんだろうなぁと確信しています。
でも、私は独り身だろうがなんだろうが、自分の人生振り返った時に「最高の人生だった。また自分に生まれたい」と言えるように毎日充頑張っています。友達と全力で遊んだり、バイトを必死で頑張ったり、やりたいことをやったり。

ここで質問ですが、こうやって恋愛に欲がなくなり、自分のやりたいことをやっていると、いい人と出会えたという話をよく聞きますが、
恋愛は諦めたけどその出会いがあって付き合ったor結婚したなどの経験ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

諦めている、なんて思っていたら、本当の出会いの時に気づきませんよ。


常にアンテナは立ててなくちゃ。

出会いが本気で欲しければ、バイトをやりたいことで選ばない!
男性もいるところから、選ぶのです!
別にそこで見つからなくてもいいけど、男性との触れ合いが無ければ、いきなり恋人が出来たりもしないし、何を話せばいいかもわからなくなりますよ。
環境が変われば、状況も変わりますよ。簡単に。

女同士ばかりのバイトだって本当は、友だち増やして、友だちの彼氏の友達を紹介してもらったり、男女複数人で遊んだり、そんなこともあるんですよ。
でね、彼氏欲しいから、いい人がいたら紹介してね、と言っておくと、チャンスは来ます。

チャンスは待つんじゃなくて、自分で作るんですよ。
    • good
    • 0

ご自分でも言ってるようにたかが19年生きてきただけの経験で物事を決めちゃダメよ。


思いもよらないようなことが明日にでも起こるかも知れないのが人生よ。
5年後10年後の自分なんてわかりません。

もう50数年生きてる私。
あなたの年齢の頃に今の自分なんて想像もできなかったわ。
それほど人生って劇的なものよ。
全力で頑張る→思いがけない出会いがある、って事はよくあること。
目の前のことを頑張る。それでいいです。それが正解。
良い人生をね!
    • good
    • 3

19歳の若さが羨ましいです。



貴女が言ってる様に「やりたい事をやってる」って人、好きな事をしてる時ってイキイキ輝いてるんだと思います。また笑顔だったり。

学生時代の恋愛なんて本当の恋愛をするための練習みたいなものだと思いますよ。

学生時代からの付き合いで結婚する人なんてほんの一握りです。

年を重ねる度に自分の価値観も好みもかわります。また相手に求める価値観も。

焦ったり諦めたりするのはまだまだ早すぎます。
    • good
    • 1

だいたい欲張り。


出会いなんてそうそう落ちてるわけないでしょ
恋愛の数-1=失恋なんですよ
失恋を増産したけりゃそこへんでバンバン恋すればいい。

今までの経験をいかして
本物にだけ少しちょっかい出すくらいが良いと思います。

回答:あります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!