アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は未成年の女ですが、もしも、いきなり男に襲われたとしても、
普通に暴れれば女の人でも逃げれますよね?

仮に男が2人だとしても、
足をバタバタさせたり、手をブンブンふったりしてめいっぱい暴れれば
相手の顔とか体にダメージは当たり、その隙にすぐ逃げれると思うのですが、
実際そうなった場合どうなんでしょうか?

中学の時に、がたいのいい男子のペンを奪った時に、
その男子が私の手首を掴んだまま話さなくて、
思いっきり引っ張ったけど無理でその時は一瞬「怖い」と思いましたが、
ああいう時も冷静に考えて急所等を蹴ったら
逃げれるんじゃないですかね?

もし無理って答えた方に聞きます。それなら男子の握力と同じくらいになれば
私も対抗できますか?
それとも背が小さい時点で不利でしょうか。

足の速さも男の人って女の人より速いですよね。
腕力とかでも差はかなり開いてしまうのですかね。

私は男の人より強い存在でありたいです。
実際は小柄で細身の方で握力も20くらいしかないのですが、
鍛えれば男の人に勝てますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山の回答ありがとうございます!
    いろんな意見が聞けて嬉しいです。
    まだ募集中なので男女からの意見待ってます。

    確かに、突然の出来事に遭遇した場合、
    その時冷静になれる人は0に等しいくらい少ないですよね・・。

    私もきっと、頭が真っ白になって体がピクリとも動かないと思います。
    (一度、すごく暗い夜道で人?みたいなものがたっていた時、(人ではなかったです)
    それを見たまま、目が大きく見開いて足も体も硬直して一切動けなかったので。。
    恐怖心がある限り、冷静にはなれないんだなと痛感しました。

      補足日時:2016/02/23 01:42
  • それと回答者さんの中でメンタル面でもかかわってくると言っていましたね。
    確かにその通りだなと思いました。

    私はすごくメンタルが弱くて、
    自分に無理だと思った事はすぐに諦めてしまいます。
    それが子供の頃から身についていたので今も癖がついてしまっています・・。

    なので、男性=私より強いって認識しちゃっているので、
    かなわない敵にはすぐ降参してしまうんじゃないかと。。きっとそうなりますね。。
    仮に、男性に攻撃できたとしても、返り討ちにあうってもう勝手に予想している時点で
    負けですよね。。

    だから、そんな自分を変えたいのもあって、(いざというときに自分を守る)
    もっと強くならないとと思いました。

      補足日時:2016/02/23 01:43
  • 子供の頃から父や兄から意味のない暴力を受けてきたのもあって、
    ちょっと他人が手をあげる行動にさえもビクビクしてしまいます。
    恐怖心?が定着してしまってその時ドキドキと動悸がして声が出ません・・・。

    こんな私でも男性に立ち向かえるのかも聞きたいです。。
    変えれるかということです。。(トラウマから脱出し)

      補足日時:2016/02/23 01:43

A 回答 (16件中1~10件)

家庭内暴力を受けているということですか?


もしそうなら、早く逃げてください。女性ですから力では勝てません。周りに助けを求めたり逃げたっていいんです。
自分の身を大切にしてください。
    • good
    • 3

まあ普通男の人1人に襲われても逃げるのは難しいでしょう。

一瞬の隙に逃げたとしても追いつかれてしまいますしね。
鍛えれば強くなるでしょう!コツコツ少しずつ地道にトレーニングができればいいですね。いきなりガツッと筋肉を付けるのは体に悪そうですね。
まあ差は確実にあるので現時点では厳しそうですね。
まあお気を付けて?では!^_^
    • good
    • 5

力の差がありすぎます。



例えば、なでしこジャパンはマスゴミが絶賛して

「日本女性は強い。 それに比べて予選で負けた日本男性は弱くて情けないw」

と馬鹿にしてましたが、

そのなでしこは日本の「男子高校生チーム」に0-5で負けてます。


こんな感じでマスゴミに洗脳されて勘違いしてるフェミ女性が増えすぎてて笑えます。
 

 
それに、感情で生きてる女性がそういう事態に
冷静に対処できるわけがありません。

電車内の痴漢で長時間されても声も出せない被害者がいることからもわかるでしょう。
 

いざというときに計算どおりに体が動くなら
スポーツ選手は苦しまないですよ
    • good
    • 7

無理です。


握力があればともありますが、あっても勝てません。
金的をければ逃げられる?あなたは普段から蹴りの練習をしているのですか?
そういう突然の状況にとっさにそういう事ができるということはありません。
漫画の読みすぎです。

そして筋力もさることながら、体格差でまず勝てません。
格闘技が何故体重別にわかれているかを考えてみるとよいです。

しかし敏捷性というものは女性でもあるので、さっさとそういう事になったら逃げるのが一番です。
    • good
    • 11

そのような状況について話す時は、単純な力量だけではなんとも言えませんよ。


いきなりのことでビックリして硬直してしまったり、恐怖のあまり硬直してしまったり。
暴れたら殺されるかもしれないから大人しくペコペコしておこう、従っておこう、とかもあるわけですし。

痴漢にあった時、恐怖で動けなかった、いきなりのことで動けなかった、されるがままだった。
なんて男性も結構いますよ。
若い男性だってそうなんだから、単純な力の差だけでは語れません・・・

急所を狙うのは良い方法かもしれませんが。それだって上手く行くかどうか分からないわけです。
ターゲットの男性器は小さいし、服で邪魔してるし、足振り上げても外したりもあるわけですし。いきなり力いれても弱弱しかったり。あと焦りすぎて自分の体を痛めてしまって、逃走するのに足かせになったり・・・。
そうなると日頃から急所を狙う練習を積み重ねないと駄目でしょうし。

それだったら目玉をえぐる勢いで目潰しするのがやりやすいと自分は思ってます。
目も小さいけど、股間より顔の方が距離が近いし、場所も把握しやすい。
指を硬くつきたてて顔面にむかえば短縮にもなるかと。足を振り上げたりするよりは。
顔は鍛えようないから、誰でも弱点ですよね。怪我させると同時に、視力を奪うわけですし。
なんだったら顔の攻撃してひるんだ後に、股間なりを狙いにいくのが、良いかもしれませんし。足をふりあげる時間をかせぐとか。


私も男女の力の差に驚いたことあります。
高校卒業間近の頃、同じ年の男子に腕をつかまれたとき、ビクともしませんでした。暴れても、腕がその場からほとんど動いてませんでした。あれにはビックリしました。
あとは自分より身長が低くて小さい男子なのに、自分より力があった時、ビックリして唖然としました。



>それなら男子の握力と同じくらいになれば私も対抗できますか?
力=握力
ではないと思いますが・・・。

そりゃあ、努力して鍛えれば男性より強くはなると思いますよ。でもそれって、鍛えないと男性と同じにはなれないってことだから、コスト?時間?お金?が、余計にかかるぶん、大変ですよね。


でも、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 10

>私は男の人より強い存在でありたいです。


>実際は小柄で細身の方で握力も20くらいしかないのですが、
>鍛えれば男の人に勝てますか?


男次第ですね。キレやすい男には関わってはダメですね。たとえ喧嘩で勝ったとしても、

その男は後日、集団でリンチしてくる場合もありますからね。


力が強い男でも、女子には とてもやさしい男だと、大抵大丈夫です。

喧嘩で、負けてくれるケースが多くなります。

いろいろなケースがありますので。

基本的には、友達でもない男と争うのはやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 6

普通に暴れれば女の人でも逃げれますよね?


    ↑
襲った男次第です。
男の体格が良いとか力が強い、というよりも
どこまで本気でやるつもりだったか、という
ことが重要です。
男が本気を出したら、逃げることは出来ないと
考えるべきです。


相手の顔とか体にダメージは当たり、その隙にすぐ逃げれると思うのですが、
実際そうなった場合どうなんでしょうか?
    ↑
甘いですね。
興奮しているときは、そんなのはダメージになりません。
脚が腫れ上がるほどのダメージだって、その時は痛みなど
感じませんよ。


ああいう時も冷静に考えて急所等を蹴ったら
逃げれるんじゃないですかね?
   ↑
それが成功するためには次の条件を満足させる
ことが必要です。
1,冷静であること。
 いざ実戦となると、これが難しいのです。
 場数を踏んでいなければ頭が真っ白になって
 何も出来なくなります。
2,蹴り、なんて気軽にいいますが、狙った箇所に
 確実に命中させるためには、相当の訓練が必要
 です。


それなら男子の握力と同じくらいになれば
私も対抗できますか?
それとも背が小さい時点で不利でしょうか。
    ↑
握力というよりも総合的な腕力です。
又、メンタル面も重要です。

男は小さい時から取っ組み合いや、お相撲などを
して鍛えているのです。
先天的な筋肉の量も違います。
下半身で30%、上半身では二倍近い筋肉を
持っています。
二倍、てのはプロとアマの差です。
まともにやったら女性などひとたまりもありません。


足の速さも男の人って女の人より速いですよね。
腕力とかでも差はかなり開いてしまうのですかね。
          ↑
昔の事件ですが、空手二段の女性が、身長150センチ
の小男に襲われ、レイプされ殺された、という犯罪が
ありました。


私は男の人より強い存在でありたいです。
実際は小柄で細身の方で握力も20くらいしかないのですが、
鍛えれば男の人に勝てますか?
    ↑
ま、無理ですね。
女性でも鍛えれば強くなりますが、通用するのは
同じ女性に対してだけです。
男には通じないと考えてください。

そもそもですが、女性は喧嘩闘争用に出来ていない
のです。
身体も精神も。

腕力で男と張り合うのではなく、愛情を利用して
男を支配してしまう方がはるかに簡単ですよ。

「恋愛に関して、男は素人だが、女性は全員が
 専門家である」
(三島由紀夫)
    • good
    • 6

>普通に暴れれば女の人でも逃げれますよね?


可能です。よほど慣れていない人でない限り、暴れる人を抑える事はできません。
>実際そうなった場合どうなんでしょうか?
相手が2人以上になった場合は極めて困難です。単純に腕力が2倍というのではなく、連携が加わるからです。
>逃げれるんじゃないですかね?
可能です。急所を狙って攻撃し、当てることができる技術があれば簡単です。
>私も対抗できますか?
無理と考えていないので、質問にはお答えしません。
>鍛えれば男の人に勝てますか?
鍛えなくても勝てます。武器を使えば勝てます。

ただし、相手は自分よりも体格や筋力が優れる相手なので、暴れる時は脱臼や骨折、爪が剥がれる、歯が抜ける程度の傷は負います。また、相手の急所とは金的ではなくて、一般的に攻撃すれば死ぬ可能性が高い場所を躊躇わずに攻撃します。また、男は女に攻撃されないと油断しているので、最初の攻撃で致命傷を与えれば以後の喧嘩が有利になります。

これは相手が1人の話、2人なら全速力で逃げます。これは性別や格闘技の経験に関係なく、複数なら争っても勝ち目はありません。
    • good
    • 3

私の知り合いが通う大学の柔道部に、女子柔道のメダリストがよく稽古に来てたそうです。

彼は、初めてそのメダリストと稽古した時に驚いたそうです。あまりにも弱かったので。

残念ですが、男女の筋力差の現実は、そのようなものです。
筋肉をつける・スピードで勝負するなど、女が男に対抗する方法は、ない事もないのですが、何故男にそこまで対抗したいと思っているのですか?
体を鍛えて精神的な自信を得るのは良いと思いますが、例え自信があったとしても無益な戦いは避けるべきです。


因みにですが、格闘技をやっている私の仲間の間では、女に暴力を振るう男は嘲笑の対象です。「弱くて、自分に自信のない奴」と。
女に暴力を振るう男は、その程度の存在に過ぎませんから、勝っても何の自慢にもなりませんよ。
    • good
    • 13

ほぼ無理だと思います。

特に中学生のうちは男女の体力差は小さいですが、高校以降は歴然な差がついてきます。

私は高校の時に握力45で(柔道のせい?)中学生から社会人になるまで柔道・剣道・ボクシングなどをやっていた女ですが、
何か武道系を実際にやるとイヤでもわかると思いますけど「体重差」というのは圧倒的不利です。
また、打撃であれば相手との手足のリーチの長さの差はそのまま不利に働きます。
打撃の打たれ強さや対抗手段を身に着けているわけでもない一般女性は、相手が一般男性であっても体格差があればあるほど
一方的にボコボコにされるだけでしょう。
人間が鍛えられない関節や、締め技は確かに体重差の不利をかなり小さくし、きまってしまえば不利はなくなりますが、
そこに持っていくまでに抵抗された際は、体重さによるパワー差というのは相当なもので返されるもしくは無効化される
リスクは相当なものです。
あなたの逃げるための不意打ちや奇襲が利かなかった時点で絶望的な状況になるでしょう。

また、想像ではなく武道系や護身術をやれば実感すると思いますが、
「そういう武力を使わなければいけない状況にしない。近寄らない」のが最高峰の防御ですので、はなから力で対抗しようというのはオススメできません。
試合のようなコントロールされた状況でない以上、「自分が思い上がっていた」などと反省する余地なく深刻な事態になりかねませんので。

最悪のケースの中でどうにかして自分や大事な人の身体を守る為に護身術や武道を身につける事は良いことだと考えていますし、
効率の良い腕のはずし方等も身につくので逃げおおせる確立も何もしないよりは上がりますし、
間違っても変に勘違いして、一概になんとかできる(逃げ切れる)とはお思いになりませんように。

ちょっと横道にそれますが、
あなたがペンをその男性から奪って急所を蹴ったら、立派に一方的な「傷害罪」になってしまいます。
ペんを奪ったあなたが悪いのであって、正当防衛にもならないでしょう。
人間の急所を蹴るとはそういうことです。重症になるのです。男女問わずありがちですが、マンガと同じ発想はやめておきましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A