アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言うのは、親戚の男性(21歳大学生、身長178センチ体重63キロ万年運動嫌い)が得意げに「女は世界レベルの武道家でも絶対に男に勝てない!」と謎の持論を展開していつも困らせてくるので、ぜひ他の男性からの意見をお聞きしたいのです。
親戚は武道は素人の一般男性ですが、男ならたとえオリンピック金メダリスト女性選手にも余裕で喧嘩に勝つと断言して譲りませんが、現実はそんなものでしょうか?
ちなみに1対1の話で、です。
それとたぶん親戚は世の中の女性の体重はAKBみたいな華奢で40キロぐらいが普通だと思い込んでいる節があります。

A 回答 (4件)

レスリング 吉田沙保里さんは本当にすごいらしいです。



http://datazoo.jp/tv/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4 …

ここでは、武井壮、内藤大助、小島よしおに勝ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吉田選手はやはり相当すごい選手なんですね…!改めて感動しました。
親戚はどうも女性武道家の体重が例えば50キロ級なら俺はそれより重いから余裕で勝てると、体重測定の数字のみで勝手に判断しているみたいで、技、筋力、体力、経験年数は完全無視のようです。どうやら親戚にとって全ての女性武道家は体重が軽いから勝てるらしいですが、それならどうしてたった1回の勝負で終わると思うのか不思議です。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/21 21:50

>現実はそんなものでしょうか?



世界レベルまでいかなくても、
武術格闘術の有段者レベルになったら、
へたれな男性なら勝てません。

もちろん、武道は素人でも、
実際に勝てる男性がいる可能性までは否定しません。
世の中には類まれなる運動神経やセンスの
持ち主はいるからです。
    • good
    • 5

>「女は世界レベルの武道家でも絶対に男に勝てない!」



これは、「(世界中どの一般男性にも)勝てない!」って意味ですか?
それとも「(同じ武道家の男性には)勝てない!」って意味ですか?

それと、「喧嘩に勝つ」といっても、ルールや状況によって、定義も違ってくるでしょう。
そもそも「喧嘩」の定義から見直さなければと思います。

柔道を習っていれば、実際の喧嘩にも勝つ、というわけではないです。


そういった細かいところが気になりましたが、その男性が言いたいのであろう事は「間違ってるかな」と思います。
    • good
    • 1

平均的な体力の女性は平均的な体力を持つ男性にまともに喧嘩したら絶対勝てませんが、平均的な体力を持つ男性は超人的な体力を持つ女性には絶対勝てませんよ。

普通に考えて、平均的な体力でしかない私が浜口京子や柔道女子日本代表に勝てるはずもなく、瞬殺されるでしょう。彼女らは普通の女子選手は相手にならず、男子選手と普段練習しています。男子選手は普通の男性より圧倒的に強いですから、当然女子選手も普通の男性より強いことになります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています