プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が男友達ばかりに連絡をとっていることにイライラします。
大学生彼氏と付き合って1年になります。
彼氏はそこそこ返信してくれるし今までそこまでの不満はありませんでした。ですが最近になって女の子がいる飲み会や友達と出かけることなど報告してくれなくなりました。事後報告ではしてくれますが。
1度過去に伝えたことがありますが治らなかったので仕方ないと受け入れつつありました。
ですが、仲のいい男友達に私と会っている時写真付きでどこどこ行ったよ〜など報告していたり、常にスマホ片手に連絡を取りあっているし通知が来ると私と会話する時以外はすぐに確認、、
それを知ってしまって私って彼女なのに、、とすごく悲しくなったし、なによりスマホばかり触っていて私との時間を大切にされてない感があって嫌です。
やめてと言いたいけど強制的に辞めさせるのも違うし、だからといって私に報告LINEを送って欲しい訳ではありません。
それに私と話している時はスマホは見ないですし、スマホを触る時は会話が無くなった一瞬の時間や私のクルマの運転中なので実質私に直接害はないのですがそれでも嫌です。
普段のデートもいつも悲しい気分になってでも伝え方が分からなくてイライラしたり1人で怒ったりしてしまいます。
ちなみに彼氏は女友達はほとんどいませんし連絡をとっているのも私が会ったことのある彼氏の友達なので浮気の心配はありません。
私が我慢した方がよいのでしょうか、、
伝えるとしたらどのように伝えればよいでしょうか、強い言い方もできず自分の弱いところでもありますが。
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

#1です。

補足ありがとうございます。

>補足しますが、スマホを確認する時ついては会話していない時です。
確かに彼氏がしていることは間違っていないかもしれませんが、スマホが常にブーブーなっていてその度にちらっとみてスマホに集中されるのが嫌なのです。

それを止めろ、というのですか?ならば質問者様が我儘なだけでしょう。見るだけなのを、しかも「会話していない時」に見るのを止めろ、というのは我儘でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私が我儘だけな気がしてきました。
私はあまりスマホを誰かといる時は見ないためあまり彼の気持ちが分かりませんでした。
よく考えたのですがきっと私には連絡を全然してくれないのに友達にはすぐ返信しかも写真付きでということにすごく嫉妬していたのかなとおもいます。
諦めて受け入れたいと思います

お礼日時:2023/11/06 12:39

>それに私と話している時はスマホは見ないですし、スマホを触る時は会話が無くなった一瞬の時間や私のクルマの運転中なので実質私に直接害はないのですがそれでも嫌です。



それが嫌、と言われたら「じゃあ、いつスマホを確認して、連絡すればいいの?」というのに、質問者様はなんて答えるのでしょうか?

補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足しますが、スマホを確認する時ついては会話していない時です。
確かに彼氏がしていることは間違っていないかもしれませんが、スマホが常にブーブーなっていてその度にちらっとみてスマホに集中されるのが嫌なのです。

お礼日時:2023/11/06 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A