アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友人に嫉妬して機嫌が悪くなってしまいます。
現在大学生彼氏と付き合って1年です。
1年間付き合って彼氏は旅行へ行っても写真や連絡をあまりくれませんし、友人と飲み会へ行ってもなにも伝えてくれませんでした。事後報告で大体の予定は教えてくれはしましたが、、
そんな人だと受け入れた1年間だったのですが、最近になって彼氏の友人グループのLINEを開いているところをちらっと見てしまった時に、私との旅行中にわざわざ動画を取りそれをすぐに友人に送ったり、今日私と飲みに行くこと友人に話してさという話題が出たり。
実際1度私は彼氏に飲み会とか行くなら飲みに行く前に連絡が欲しいと伝えたことがありましたがなおらず、もともと連絡が苦手なのだと思っていたのですごくショックを受けました。
しかも周りの友人もどこどこに行ったと報告していたことにも少し言葉は悪いですが気持ち悪さすら感じられました。
私も彼氏が連絡をくれないのなら私からいろいろ報告してやろうと思い日々何をしているか連絡することも実行しましたが特に何も分からなかったこともありました。
最近ましてや1年も毎日話して、連絡も冷たく返信も遅くなってきてそれなのにデート中にスマホのバイブがなれば直ぐに確認する姿を見ていつも嫉妬ばかりしてしまいます。
私との時間もたくさん作ってくれて感謝しかないのですが、どうしても嫉妬をしてしまって彼氏の友人たちに怒ってしまい結局デート中に毎回機嫌が悪くなる悪循環を起こしてしまっています。
友人と彼女では友人の方が圧倒的に心置きなくいられるとは思いますがこれ以上彼氏にとって私という彼女の存在居場所を悪くさせたくありません。
私も友人も彼女は別物だと思っても上手く感情コントロールができず嫉妬三昧です。
どうしたら嫉妬しなくなりますか??

A 回答 (2件)

>どうしたら嫉妬しなくなりますか??

絶対的な信頼関係を確立させること
それ以上でもなければ、それ以下でもないと私的には思う。

つまり好き・・なんでしょうけれども
自分の思うようにならないものだから
愛するまでには至らない現状の
カレシってとこじゃないのかな。

feeling(日本語で言う相性)がそもそも根本的に合わない
可能性は否めない・・ような気が第三者としてしないでもない。

嫉妬とは ねたみ&そねみ がある人は、笑顔をつくっても
眼は笑っていない人が最大公約数的にいるようです。

眼は口ほどに物を言うと昔から言いまして、そういう負のオーラは
もうカレシにバレバレに、伝わっているものと思ったほうが良いです。
人は自分が思っているほど鈍感なもんではないとも思って下さい。

ですので案外うんざりしている可能性もあるが
それはそれとして、やきもちも可愛いから
キープしておこうかなんていうことも有り得ない話ではない。

とにかく現状カのレシを、信じてはいるのでしょうけれど
信じ切れていないから、嫉妬で以ってイライラするのです。

くどい話になりましたが、信じ切れないのならせめて妥協して
ある程度は割り切らないことには、いつまでも堂々巡りするだけだよね。

そうなれば、段々スパイラルダウンして
青春真っ只中の、それこそ貴重な時間を
無駄にしてしまうだけの、不毛な付き合いになってしまうことでしょう。

冷静な理性を取り戻して、賢明な判断をすることが肝要です。

自分は変わらないで、相手だけを変えるということは至難な
ことですけれども、先ずは自分が超マジの本気印で変われば
相手も変わりざるを得ないものです。
    • 1

友達のほうが付き合いがながいなら、しょうがないとかおもうしかないとはおもいます

• 0