dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に依存しすぎてイライラします。
恋愛に向いてないのでしょうか。
彼が好きすぎて私にとって神様の様な存在になっています。
なので彼の気分に私も凄く左右されやすくなり彼が病んでる時は私も病んでしまうし元気な時は私も凄く楽しい気分になります。彼1つで気持ちが左右される事に疲れてしまいました。
彼は彼なりに愛情をくれるのに本当は愛されてないんじゃないかといつも疑ってしまいます。
なのでちょっとした事で不安で彼の同棲の友達にすら嫉妬してしまいます。
彼はすごく優しい人なので相談に乗ったりして周りの人から人気者です。
でも本当にイライラと不安がすごくて、こんな事なら付き合わない方が良かったと考えてしまいます。
今までも嫉妬で散々彼を振り回していているのにしっかり引き止めてくれます。
本当に私には勿体ないし、彼と付き合って私は性格が悪くなったような気がします。友達も減りました
もうこんな辛い思いするくらいなら別れてしまうべきでしょうか
私にとってもったいないくらい良い彼氏です。

A 回答 (4件)

私も依存タイプなので気持ちは良くわかります。


他に夢中になれることや、自分磨きなどで彼を忘れて自立できる時間を作るようにしましょう!
すぐには無理ですが、だんだん依存度が減ってきて楽になりますよ(*^^*)
大好きな人と別れちゃうのは勿体ないです!

私はあえて人付き合いの嫌いな真面目な地味系男子(浮気の心配や他人と仲良くして嫉妬する必要がない)とお付き合いしてます、多少の依存も受け入れてくれるし楽ですよ(笑)
    • good
    • 1

今はしっかり受け止めてる彼があなたの嫉妬に嫌気をさして別れを切り出したら、別れを受け入れられないでしょうね 彼を疑いながらも彼から

別れを切り出されるのは許せない人だからです そうならない為には嫉妬して彼を試すような幼稚な行為はしないことです それが出来ないならあなたから別れを切り出した方がいいと思います
    • good
    • 0

男性と女性とが告白を機に恋愛の交際をスタートするその日から貴女はすでに苦しいほどお分かりの一本鎖できびしく縛られますよね〜。

わたしも、よくよくわかります。ならば一層のこと、うしろ髪を引かずに、加速のアクセルを踏んで、タイトにタイトに緊密に前向きにふたりひとつに成りませんか? わたしはステキ過ぎなパートナーさんと、そうしてきましたし、これからもそういう機会あればそうします。しかし、現在では、仕事が恋人ですから、仕事に没入し沈潜しています。社内でちょうど今日は来年からの引き立ての辞令をうけました。本題にかえると、もともと、ふたりがひとつになり、そこに卵がコロンと落ちるのは、わたしは表現が下手かもですが、♂♀2匹の毒ヘビが、とぐろを巻いていて、お互いを激しく噛み合い縛り上げていくようなもの、とイメージしています。あまりに毒々しいので、オブラートに包むために、ムードの灯りや、BGM、花や香りで包んだベッドや「あ・い・し・て・る」とか「ものすごく素敵なことね」など、手術の痛みを、つよい作用の麻酔薬で酔わせるようにして、苦しさを幸福感でうまく打ち消しているのでは?と思っています。わたしは精神的距離をものすごく近すぎる位にしますので、9年居てくれたCさんとは徹底で逢いつづけほんの1日はなれただけで強い禁断症状に苦しみ倒れてました。つぎにMさんとは運命共同体のように誓い合いながら急速で惹かれ合い結ばれたのですが大きな社会からの不可抗力によりオペラ・アイーダのように分断を強いられました。あなたのような方は、イタリアオペラの鑑賞をおすすめします。日本ではマイナーな舞台ですが、アマゾンなどでディスクを購入できます。わたしなりに要約してみれば、あなたから戴くものがたとえ毒であっても飲み干すわ、と姫はそれを飲み、死に絶えます。王子もその瞬間にきづかされ自刃します。彼氏は神様のようですと貴女は感じていて、オペラも、神の命令を全霊で信じきるシスターのように、王子にしかけられた毒を姫は信じ飲み干します。一緒ではありませんか? そうして死んだあともず〜っと愛してるから、という、淡いくらいな日本の少女マンガや恋愛ドラマより、オペラの刺激はかなり強力で、はるかにずっと互いが緊密で、死後にさえも愛し合いがつづいてゆくのです。いいものですよ。
    • good
    • 0

別れるかどうかはお二人の問題ですので、


あなたがそう思うなら別れてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!