アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様、嫉妬しないのはやはり遊びだからでしょうか?

最近、ほとんど毎日電話をくれたり、私もメールをしたり、
二人で飲みに行ったりしている男性がいます。
お叱りを受けるとは思いますが、彼は既婚者です。

電話などでは、正直こっちが恥ずかしくなるくらい
甘すぎるようなことばかり言っていて、
深夜まで仕事ばかりしている仕事人間のくせに、その合間に電話してきます。
電話を切って5分もしないうちに「声が聞きたくなった」と
また電話してきたりもします。
私と話すことが息抜きなのか、からかわれているのかよく分からない状態です。

私が夜に出かけたり、週末に予定があったり、誰かとご飯に行った話をすると、
必ず、「男か?」とうるさく聞いて嫉妬します。

最近、私にあった縁談話の相談を、何となく彼にメールでしてみました。
お相手の職業が不安要素だったので、「そんな人の奥さん私には無理だと思う?」
みたいなことを聞いてみました。
すると、ふだんあまりメールはしてこない彼から、
「大丈夫だと思うよ」といった内容の返事が。
しかも、いつも超短文なのに、彼にしては長めのメールでした。

正直言って、私は「難しいと思うよ」くらいの返事を想定していて、
あまりにも意外な返事に少しショックを受けました。
これって、私が結婚してもいいということですよね?
普段、あんなことを言っていても、やはり遊びだから、
こういう真面目な話には嫉妬してくれないのでしょうか?

A 回答 (5件)

思いつく可能性を列挙してみますね。


1.縁談だから
2.質問者さんがそのお相手にあまり興味を示していないから
の2つがあるのかなと最初思いました。

 1.1.
 将来のない関係でることを認識するが故、
 結婚の機会を邪魔するべきでないと考えて行動している。
1.2.
将来責任取ってなんて言われないよう
 結婚については邪魔してはいけないと思っている。

 2.1.
 1.と同じような理由で、もしくは親心のようなものから?
 結婚には前向きになって欲しいと思っている
 2.2.
 長いメールに書かれている通り、彼なりにいいと思う点があって

と、考えを深めていくと結局のところ
「結婚は結婚でして欲しい、その邪魔はしたくない」ということではないかと思いました。
ただ、実際結婚話がある程度進んで・・・そこで気づいて嫉妬するパターンじゃないかなと思います。

今後の彼の予想としては結婚については嫉妬しつつも邪魔をせず、
結婚後も可能な限りの関係を望むでしょう。
以上勝手な想像でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっぱい考えて下さってありがとうございます。

やはり縁談だから、というのがあるんですね。
私は思いつきませんでした。
ただ、先にも書きましたが、彼には縁談と伝わってないかもしれません。
また、私がそのお相手に対して興味があるかどうかも、
全く詳しく伝えていません。

でも、やっぱり彼は私に結婚はしてほしいと思っているんでしょうね。
心のどこかで、止めておけと言ってくれるかと、
少しだけ期待していたところがありました。
バカですよね。

お礼日時:2010/05/25 19:42

48才、既婚男性です。


嫉妬しないのは、縁談話だからですよ。
貴女が、気に入らない相手だから、嫉妬しないんです。
不倫してるって事は、形式にこだわらない人なんですから、結婚が心をしばりつけない事は充分理解してますからね。
貴女が、結婚しても、気持が彼氏さんにあれば、今と状況は変わらないし、かえって自分が責任を取る必要は無いから、気楽でしょ?
貴女が、気にいった男と会うのは嫉妬するけど、旦那さんには嫉妬しないだけですよ。
当たり前の事です。
貴女の結婚に対して嫉妬する男性は、貴女と結婚したい男性だけですよ。
責任を取らない交際を遊びというなら、彼氏さんがしている事は遊びという事です。
ただ、それだけで、彼氏さんが貴女に愛情が無いとは言えないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、縁談だから、ですか。
それは考えてませんでした。
ただ、あまり詳しくは彼には説明していないので、
彼に縁談と伝わったかは分かりません。
私が誰かの奥さんになるのを迷ってる、みたいな
ニュアンスで伝えたので。

やっぱり、私の結婚には興味ないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/05/25 19:31

こういう真面目な話には嫉妬してくれないのでしょうか?



精神的に肉体的に奥様一人では間に合わない不安要素な不倫相手の僕でも、真面目にキミは向き合って付き合ってくれているのだから、お見合いのお相手の職業がたとえ不安要素であっても、キミなら「大丈夫」だろう。てな良くても悪くても少々御自分と向き合えている不倫相手の男性とお見受けいたしましたが。そして、嫉妬してほしいのであれば「ねーねー嫉妬して♪」と彼におっしゃってみてはどうでしょうか。おそらく彼はあなたの事がかわいいんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては、もっと軽いノリでいつものように
妬いてくれるかと思っていたんです。
それが、なぜか真剣に答えてくれたので、
落ちこみました。
かわいいと思ってくれてるのかは、分かりませんが。

お礼日時:2010/05/25 19:27

と言うか、ここで彼が嫉妬していたら、逆に辻褄が合いませんよ。


質問者さんが考えている通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2010/05/25 19:34

既婚者なんだから、遊びですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A