dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはサイトで知り合った彼氏がいます。

付き合って3ヶ月です。

とても優しくて、大好きな彼です。

付き合ってから、半同棲していて仲良くしています。

だいたい一週間くらいは彼の家にいて、実家には3、4日帰ります。
そしてまた彼の家に行ってます。

問題は私が実家に帰ってからなのです。

帰って1日くらい経つと決まって、彼にイライラするのです。
ささいなキッカケですぐにイラっとして、そっけない態度をとったりメールを無視したりします。

いつもそうです。
いまも、サイトで女性にコメントしていたのを発見してありえないジャラシーでイライラしてます。
(2人でしてるサイトで、周りは私達がカップルなの知ってます。彼の女性へのコメントはいたって社交辞令なもので、私が見れるようになってるので怪しくないものです)

彼はなぜ私がイライラしてるのかわからない為に、私の態度を感じてもスルーします。
それがまた腹が立つのです。
何も聞いてこないから。

でも私のほうがおかしくて、間違ってるのは判ります。

自分の気持ちがわからず、何故イライラするのか悩みます。

いつも、彼に会うとイライラは収まって、またラブラブになります。

何故でしょうか?

今日、彼は友達と遊んだようで、家に帰ってたのに「ただいま」メールをくれなかったので、またイライラしました。

こんなことでイライラするのはおかしいと思います。
異常な自分にヤバさを感じています。

どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。m(_ _"m)

A 回答 (3件)

こんばんは。

質問者様の気持ちすごく分かります。今は付き合って間もないから、全てを自分だけに向けてもらいたくなっちゃいますよね。

私も3年付き合って、毎週末に泊まりに行くっていう彼氏がいました。毎日電話してもらわないと、イライラしてしまってました。でも、そんな私に付いてきてくれて、3年以上、毎日電話してくれたし、毎週末は必ず泊まりに行かせてくれました。でも、数ヶ月前、彼から‘君のことは好きだし、君が大好きって言ってくれるのは凄く嬉しいけど、将来を考えたとき、二人でいることが無理だと思うようになった’ってふられました(∋_∈)結婚もお互い考えてたので、すごくショックで未だに新しい恋人もできません。
こんな私ですが、これからもし新しい彼氏ができたら、自分が相手に依存しすぎるのではなく、相手の方が私に依存したいって思えるような存在(寂しい時も嬉しい時もいつも一番に聞いてくれて、共感してくれて、どんな時も一番に報告したいような存在)になりたいなって思っています。
質問者様の今の気持ちは、相手が大好きでしょうがないって気持ちが故だろうから、今後少しずつ二人の将来を見越した関係を考えて行けたらいいですね!

ゆっくり考えて、ゆっくり更なる幸せを造れるように、応援してますね(o^∀^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「相手の方が私に依存したいって思えるような存在」
これはホントにそうですよね(*>ω<*)
私も依存されたいです。

結婚まで考えてて、お別れしちゃうと、ホントに辛いですよね。
私も3年付き合って、婚約してた彼と破局した時は、なかなか立ち直れませんでした。
でも、あのお別れがあったから今の彼と出会えたんだって、今は感謝してます。

実は今日、自分の気持ちを正直に伝えました。
「マメにメールくれないと、不安になってイライラしてしまう」と、、
そしたら
「できるだけ、メールも電話もするよ」
と言ってくれましたが、
実際は、面倒な女になってるし、重いですよね(TT)

あんまり、依存しないよう、他に習い事なんかして寂しさを埋めたり対策を考えています。

優しいお言葉ありがとうございました(*'ω'*)

お礼日時:2011/06/20 23:37

どうして現代人てのは、すぐイラつくのでしょうか?


私自身があなた様の彼氏だったら、どこまで耐えられたかな…

御自分でもおかしいと気付いてらっしゃる以上、No.2さんも含めて、もっと心を広く持てるような努力くらいしましょうよ(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、最近の人はすぐに「イラつく」「ムカつく」など口にしてますよね(・.・;)

私もこれ以上、彼に負担を与えないために、無意味なイラつきをしないよう努力しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 13:10

そういう感情になること、私もあります。



私の場合は、それは彼への愛情ではなく「執着」でしかないと思うので、
そんな自分の気持ちと向き合うことにしています。
イライラはきっと、離れたことによる不安からくるんでしょうね。
不安になるから執着し、執着するから不安になる・・・で、イライラ。


私はイライラしたら半日だけでもメールや電話を無視してみたりしてます。
向こうは全くそういうの気にしない人なのでスルーです。


その無頓着さにイライラもしますが、逆にこっちのイライラを全て受け止めてしまうような人とは
続かないと思っているのでありがたいなーとさえ思ったりします(笑)


何事も発想の転換かな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*'ω'*)

ずばり、執着ですよね。
でも私と同じような気持ちの方がいらっしゃって、少し安心しました。

彼は私のイライラを無視しますが、ちょっとむかつくみたいです(TT)
いい加減にしないと、見捨てられるかもですね・・・

私も発想の転換を頑張ろうと思います(*´▽`*)

お礼日時:2011/06/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A