dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬をどうにかしたいです。
彼氏は人間観察が好きで、デート中よく男女問わずガン見します。
きれいな人などちょっと変な人などいろんな人を見ます。
私は人を見ないので、そんなにジロジロ人を見る心理がわからず、しかも可愛くてきれいな人を振り返ってまで見る彼氏に嫉妬してしまいます。
この嫉妬を無くしたいんですが、どうしたらいいですか?
ちなみに告白は彼からされました。

A 回答 (6件)

確かにデート中、きれいな女性に目をうばわれる彼って気分が悪いですね。


問題はあなたの嫉妬心というより、彼のマナーではないですか。
デート中にも関わらず、あなたの事をあまり考えてくれないばかりか、周りの他人の事を考えているわけですから。
「それをされるとデートが楽しくなくなって帰りたくなるから、デート中はしないで。」と注意した方がよくないですか?
人間観察なんて、自分一人の時に思い切りすればいいんですから。
    • good
    • 1

嫉妬してしまうのは、分かります。


しかし、客観的に見て、ちょっと頭足りない人に見えます。
場合によっては、ストーカーと言われかねない。
頭引っ叩いた方が、良くない?
それでも治らないなら、別れな。
    • good
    • 0

嫉妬より、一緒にいて恥ずかしくない(^_^;)?


ちょっと足りないというか・・・大丈夫?彼氏。
    • good
    • 1

あまり良くない事だけど、開き直って点数でも付け合えば?


「84点じゃない?」とか
それを彼はどう感じるか?
下品だからやめようよ。と言ってきたらしめたもんです。

--------
昔、とある女性シンガーが浮気されて、マスコミの記者にインタビューされていました。
「彼は~ 子供なのよ~ ホッホッホッ」と笑顔で余裕を噛ましていました・・・

もしかしたら、そんな貴女を知って、わざと嫉妬させる作戦なのかも?
笑ってやったら良いかと。
    • good
    • 0

嫉妬は仕方ないです。


こういう場合は、彼氏にちゃんと伝えましょう。

貴方が人間観察好きなのは理解してるけど、私といる時はそれはなるべく控えてほしい。
自分に自信が無いから嫉妬してしまう。
みたいな事を、貴方の言葉で伝えてください。

相手が理解してくれたなら、貴方はありがとうと伝えましょう。
我慢してても良い恋愛は出来ませんので、貴方好みの彼氏にしてしまいましょう。
感謝と褒めを使えば、男はコントロールできます。
    • good
    • 3

見るのはタダでしょ?


綺麗な方は余ってませんから、
誰かのモノです。
どうせ相手にされません。
ほっとけば良いんです。
仮に触ったら、
ゲンコツしてやれ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!