dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今現在毎日連絡を取り合う女性がいます。
その方は半年前に知り合った彼氏持ちです。

彼氏ができるまでの短い期間で意気投合をして
二人で出かけるなど遊びに何度か行きました。

彼氏ができた後も、そのことは伏せられていて同じように
二人で出かけたりしていました。
しかし一人から「あの子彼氏できたらしいよ」と言われて
事実が発覚しました。

彼氏を不安にさせてしまうことを懸念して、二人きりで
会うのはNGということを伝えました。

そこまではよかったのですが、以降彼氏側からしたら
嫌だなと思うことが増えていきました。

自意識過剰かもしれませんが好意を寄せられていたりしたら
後々トラブルになってしまう気がしてなりません。
もし友達としての行動であればこのままでいいかな
と思っていますのでアドバイスいただけますと幸いです。

①毎日LINEをしてくる
出会ってから毎日LINEが続いています。
「じゃあまた」「こっちから連絡する」といっても
「今日は○○があったよ」「こんなことしたよ」など
一向に終わらない形です。

②褒めてくる
何かあると「優しい」「こんなこと言ってくれるの○○君だけ」
写真をインスタで上げてると「○○くんかっこいい」
など送られてきます。
とてもありがたいのですが、複雑な気持ちもあります。

③プレゼントやお土産をくれる
女友達や彼氏と出かけると
プレゼントやお土産をメッセージカード付きでくれます。
女友達にここまでされることはあまりないので
ちょっと疑問です。

④会おうとする
人と出かけてると
「私も行きたい」
「一緒に行こう」
「みんなとでもいいよ」
「女の人?いいね!」
などが送られてきます。

⑤距離が異常に近い
ご飯を食べるときや歩くときに体がぶつかるくらい
の距離の近さです。
特にご飯の時は太ももがくっ付いている感じです。

これまでは好意のありそうなポイントですが
友達とみられているであろう個所もあります。

①彼氏の愚痴をしない
基本彼氏の話題は出してきません。
愚痴なども特段ない状態です。

②彼氏に私のことを話している
出かけるときなどに「彼氏にOKもらってるから」と
言われます。
彼氏に話しているのであれば個人的に出かけるのは
OKなのでその時に限り承諾しています。
彼氏も私とは会っていいと言っている
とのことなのでそこまで話していれば友達として
見てくれてるのかなと感じます。

以上です。
上記件からこの女性ってどんな考えなのか思い当たる方がいたら
これまで通りの友達として接し方で問題ないのか
または距離を置いたほうがいいのかアドバイスいただけますと嬉しいです。
もし脈がある場合は距離を置くことにします。

長文で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

あなたは彼女がいたら同じ事が出来ますか?多分彼女が大事なら誤解されるような事はしないはずです 彼も好きだけどあなたの事も残して置き

たいくらいの感覚のようにしか感じられないです あなたがもしその方を好きなら、彼が出来たのにどうゆうつもりなのかハッキリさせるのが良いと思います 一般的にはあなたがその方の彼の友人なら二人の共通の友人として理解は示せると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にはできません。
好きな人がいたらあとは好きになられる意味がないので。
所謂キープ状態ですか。

友達とはっきり伝えていても難しいとなると切るしかないのかもしれませんね・・・

お礼日時:2021/11/18 14:53

貴方の立ち位置は所詮キープなんで気にする必要は無いかと。



少なくても彼には負けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのほうがありがたいです笑

何度も友達と伝えているのにこれなんでどうすればいいか
困ってましたので助かりました

お礼日時:2021/11/18 15:29

自分が彼氏だったら、、を考えた方が良いと思います。


どうすればいいか自ずと答えが出ると思います。
彼女が毎日男友達と連絡を取るのがOKなのか、
男友達と太ももが触れ合う関係がOKなのか。。
OKだったら堂々としていればいいんじゃないですかね。

「彼女は八方美人」という印象ですね。
どうやら、同性異性関係なく常に構ってくれる友達がそばにいて欲しい寂しがり屋なのかなと。
あなたと恋人として付き合う気はなさそうです。

あなたが彼女とどうなりたいのでしょう。
友達のままでいいなら、一度彼氏と会って「友達です」とあいさつしたらどうでしょう。彼氏と仲良くなればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も付き合う気はないのでそこの意見が一致していそうならとてもありがたいです。

特段そこまで相手の彼氏の興味がないので、恋愛のいざこざに巻き込まれないのであればこのまま適当にながしたいと思います。

お礼日時:2021/11/18 15:27

乗り換え先としてキープされてるんでしょう。

あなたが彼女に魅力を感じてないのならわざわざトラブルになりそうな女に構わないことをおすすめします。

ラインははじめは『忙しいからごめんね』とだけ返して徐々にその日のうちに返さないのを定着させる。3日くらいあけて返すかそのままスルーするみたいなことを続ければ彼女も自分が距離を置かれてると理解するでしょう。

プレゼントやら会おうとするやらは基本スルーする。いつ暇か分からんからごめんね。ですみます。


先述したようにあなたが彼女とどうこうなりたいと望んでないなら分かりやすく距離を置いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初は話が合うなと思いましたが、このような不誠実な対応をする人は彼女にはできません。
なので友達としてというのはかなり強調して今も伝えています。

それでもキープが続くのであれば、ご回答いただいたように
徐々に連絡を減らして会わないことを進めていくことにしたいと思います。

お礼日時:2021/11/18 14:56

あなたの気持ちは?


彼氏いるんだから
普通は出かけませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結論二人だけなら出かけないと答えています。
最近はみんなで行こうに切り替えてくれているので
仲のいいメンバーの一人として出かけています。

お礼日時:2021/11/18 14:46

彼氏持ちの女性に、本来なら彼氏にするであろう行動を取られているので、脈あり・なしに関わらず距離を置いてください。

彼氏に出かける許可を貰っていると言ってますが、本当に許可を貰っているのか分からないですし、出掛けるのは控えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下の方の回答だと友達として見られているということだったので
このままの距離感でもいいのかなと思いましたが
やはり行動怪しいですよね・・・

ちょっと連絡を1日以上置いて返すなどの距離置いてみます。

お礼日時:2021/11/18 14:49

あなたが男性なのか女性なのか分かりませんが


ただのお友だちでしょう。

あなたが一方的に距離を取りたければ返事しなければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は男性です。

友達としてならば問題ありませんね。
グループの仲間なので連絡の返信頻度は減らしてます。
まったくスルーはしたくないのでしていないです。

お礼日時:2021/11/18 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!