アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!


付き合って半年ほどの彼女がいるのですが、現在喧嘩しています。

内容は、私の欲しいものを買いに行くのを着いてきて欲
しいと言って私が買い物に誘ったんですが、買いに行く物がお金の都合上買えなくなってしまった為、買いに行くのをやめようと相談しました。たまたま友人から誘いがあった為、彼女にはその日は買いに行けなくなってしまったし、友人と遊んでいい?その日美容院にも行きたいとも言っていたので行ってきていいよ!と言った所、全然いいよ〜と快くOKしてくれました。それから何事もなかったのですが、急にLINEで「私を優先しないで友達と遊ぶの悲しい」 と言ってきました、私はてっきり買いに行く、予定も無くなったし美容院にも行きたいと言っていたので、友人と遊んでいい?と聞いたつもりだったのですが、彼女にとっては私との予定が入っていたのにも関わらず断らないで、友達と遊びに言っていいか聞くこと自体が彼女を優先しないで、友達を優先してると思わせてしまったみたいです。
彼女が優先してくれないと言うのは分かるのですが、私は同じことをされても悲しくなったりしないので正直彼女が怒っている理由がそこまでわからず喧嘩(言い合い)になってしまいました、私が悪いと思っている為、連絡もしているのですが返信が返ってきません。
これは価値観の違い?私と彼女の性格があってないんでしょうか?

このような経験のある方教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

男女間の問題ではなく個人的な価値観の違いですね 今回は自分はこう思ってたから問題ないだろうが実は問題だったと言う事ですよね それは

往々にして起こり得る事です 仕事でもこう思ってたからこうしたで問題になるや友達間で考えの相違で喧嘩になるetc 今回の事もまず誤解された事に素直に謝罪をして擦り合わせていく事がベターですね 人間関係はある程度相手の身になり行動する事を癖にしないと衝突も増えます 頑張って
    • good
    • 1

普通にあなたがよくないです。



彼女はあなたの買い物のためにその日を空けておいたのです。

それをあなたの都合で勝手にキャンセルしたのですから、怒るのは当たり前ではないでしょうか。

買い物がなくなったこと自体は仕方ありませんが、買い物がなくなったとしても、その日、彼女が暇にならないように、あなたは彼女を誘った人間の責任として、何か代わりとなるデートを考えるべきです。

最初に彼女がオッケーしたのは、あなたを気遣ってオッケーしたのです。

しかし、あなたへの気遣いより自分の怒りが上回ってしまったため、怒りを表明したということですね。

価値観の違いというならばそうかもしれませんが、どっちも間違ってないよねとかじゃなくて、あなたの非常識さに彼女が付いていけなくなった状態と理解すべきです。
    • good
    • 0

あなたはそうでも他の人はそうではない。


そういうことは世の中にたくさんあります。
価値観や性格の違いがあるのは当然で、それをお互いに擦り合わせていかなければ人間関係は保てません。

今回の件についてはあなたの想像力、思いやりが欠けているのです。
自分の買い物に付き合ってくれと頼んだのに、その買い物がなくなったら、勝手に他の人と約束するのは礼儀知らずです。
自分の都合しか考えてない。

あなたがやったことは、
「用があるから会ってくれ」
「用がなくなったから、他の人と会うことにした」
「会わなくていいから、自分のしたいことしていいよ」

これ、友達からやられたらどうですか?
平気?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A