dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうするのがいいと思いますか?
友達の妹を遊びに誘って夏休みはバイトとか遊びで忙しいから行けたらねと言われ、行けたらでいいよと返信したら既読スルーされました。
以前聞いた時にいいね、いいよーと言われ日にちを決めてなかったので夏休みどう?と聞いたらこのような返信が返ってきました。

夏休みに近づいたらもう一度聞くのはありですか?
また既読スルーの状態ですが他の話題についてでLINEするのはいいと思いますか?

前提として2人きりの遊びの誘いではなく友達、友達の妹、自分の3人です。
妹との面識はそれなりにあります(友達の家に泊まった時に話したりゲームをしたりするなど)

A 回答 (1件)

友達には友達の、妹さんには妹さんの付き合いや予定があると思うので、

予定が空いてれば、という前提で、具体的なお出掛け予定日・内容を提案してみる、そして、当日の体調や、急な家族でのお出掛けは、キャンセル予想しておく。。。

予定は未定、と、いうような約束をすればいい。。。

プレッシャーを与えず、自分も凹まない方法の1つです。。。

これで、良い返事がもらえず、返事の内容がグダグダだったら、脈なし確実なので、キッパリ、あきらめましょう。。。
    • 0