プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生や成人の年齢の女の子のお子さんを持つ親御さんに質問です。
自分の娘は次のうちどちらの体質が望ましいと思いますか?
①酒に強い体質(たくさん飲めて赤くならない)
②酒がほとんど飲めない体質(少量の飲酒で赤くなる)

酒に強い人は飲みすぎて泥酔をしたり醜態を晒すことがあります。
酒に弱い人は上記のような心配はありませんが、社会人になってから飲みニケーションで苦労をする場合が多いです。

ちなみに日本人女性の52%は①酒に強い体質(たくさん飲めて赤くならない)という統計データがあるそうです。

A 回答 (2件)

断然①だね。

私自身が①だが、酒はうまく飲めば得られる物がすごく多いよ。仕事も友人関係も。得られる利益はすごいものあるからコミュニケーションに酒などいらん!ってのは酒の飲み方知らん人間が言う綺麗事だわ。男に飲まされても絶対酔わないし、なんならそういう輩は飲ませて潰したり、自衛も自分が酒強くないとできないわね。

大学の時いたよ、酒弱くて飲まされてレイプされてたのが。かわいそうに。そういう子はそもそも飲む場所に行っちゃいかん。自分の酒量を把握すること、飲む場所、飲む酒の種類を把握し、相手を選ぶこと、自分の飲み物からは決して目を離さないこと、一度目を離したら飲まないで捨てること、などアメリカでは当然のことなんだけど日本人はそういうとこ無防備で電車で潰れてるやつとかいるくらいだから、ちゃんと教えてあげるといいね。
    • 0

①で、なおかつ酒の席でのマナーをわきまえているというのが理想では?

• 0