アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で すみません

あなたが身体に悪いと分かってるのに どうしても止められない嗜好品は なんですか?
私は炭酸やエナジードリンクが大好きです!

質問者からの補足コメント

  • 何故か 御礼の項目が消えたので もう御礼が出来ませんm(._.)m
    たくさんの回答ありがとうございました‼️

      補足日時:2019/04/27 07:47
  • 御礼の項目が消える理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2019/04/27 07:52
  • こんな くだらない質問に回答頂き本当にありがとうございます でも何の不具合なのか 御礼の項目が消えてしまいました 申し訳ありませんm(_ _)m

      補足日時:2019/04/27 09:42

A 回答 (87件中1~10件)

炭酸飲料!絶対絶対やめられないと思います…!ダイエットしてる時でもこれだけはやめられなかったです。

    • good
    • 1

タバコです。

酒はなくても済みますがタバコだけは無いとそわそわしてしまいます。
    • good
    • 1

私も、酒、たばこですね。

やっぱ、色々、嫌なこととかあったりして、ストレスが溜まりますからね!(^^)発散するのには、一番ですから。。。でも、飲みすぎると、次の日がひさんなことになりますぅ(+o+)それにしても、「お礼の項目が消えて。。」やっぱり、そうですよね。私も実は困ってました。誰か、教えてくれないですかね( ;∀;)オロオロ。。
    • good
    • 2

私はたばこは丁度16歳頃から二十歳前後の頃に慢性の気管支炎て゛やらなかったのでたばこはは現在*60代*一切封印してます、アルコール

は現在も嗜んでます、本当はビール飲みたいですが最近は安くて体に良い甲焼酎割1本です、↑の慢性気管支炎は扁桃腺除去手術で一週間食べれない入院化をしたら今までの5.6年間の苦しみは何だったって話です、その二十歳頃から現在60代で風邪で寝込むとかも殆ど無いです、鼻かぜ喉が少しイライラする位で、上の気管支炎は小学校に上る前に肺炎で死線を彷徨ってた経験と関係してるかも、元々器官が弱くて、で学生時代.仕事時代の健康診断で常に肺に影が何か有りましたかーって毎回
    • good
    • 2

言わずと知れたタバコです。

ちなみにお酒はやめてもう8年になります。
    • good
    • 2

ポテチ、じゃがりこなどのしょっぱいお菓子と炭酸ジュースですかね、!


やめられませんよーっ((o(。>ω<。)o))
    • good
    • 2

甘いお菓子です。

    • good
    • 2

「アルコール」です。

10代のころから飲んでいます。
今は毎日毎日いろんな種類のアルコール(その日によって違う種類の、という意味です)を飲んでいて、胃腸を「とてもひどく」こわさない限りここ10年ほどは毎年毎年飲まない日はありません。少し位の体調が悪い時ですと「飲めば治る」との思いから敢えて飲む時もあります。(実際に、治ります)。
高齢になって(70代の終わり)どこかしらの内臓が痛い時が増えてきて、そんな時は『酒のせいで今に倒れるときがきっと来るんだろうな』と思いながらも夕方になると口の中がどうしてもアルコールを欲して、夕食の頃にはそんなことはけろっと忘れて、食卓の上の料理に合わせて酒瓶を持ってくるという毎日です。
前夜飲みすぎたな、という体調の時は朝、神棚にお参りするときに「今日は飲みません」と誓うのですが、それでも夜になると後ろめたい気持ちを隠しながら飲んでしまいます。そして朝になって後悔するという毎日です。
この1年ぐらいは時々「昼酒」をいただくこともあります。昼に飲んだのだから夜はやめようとその時は思うのですが昼酒をやって夜飲まなかったことはありません。・・・情けないです。
乏しい年金で細々とした生活なのですから、お酒に使うお金をせめて世の中の私より恵まれない方に使っていただくとか本代に回すとか考えるのですがそれも全くできていません。
情けない私です。今に何かのバチが当たるのではないかと恐れてもいます。
でも、酒をやめれればいいのになあという思いは持っているので、
いつか、なるべく早い時期に「酒を全く飲まない私」を夢見て「意志を強く持てる、そしてその意志を確実に実行できる」私を作り上げていけるように頑張りたいと思っています。
とはいえ、こんなことを書きながらも一方では、「何十年も飲み続けて大した病気もしないでとりあえず元気で生きているのだから、もし、酒を体内に取り入れなかったらむしろ身体に悪いことが起こるのではないか」との思いがあるのも事実です。

いったいどっちなんや!・・・アホな私です。
    • good
    • 2

出張時のコーラかな。

お腹パンパンです。
    • good
    • 2

ケーキなどのデザートで、ブラックコーヒーと一緒に楽しんだ瞬間、至福の空間に入りました。

幸せ!~~~
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!