プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒は止めれれば止めた方がいい?

A 回答 (12件中1~10件)

私の父は大酒のみで 毎日のように、酔っぱらって帰ってきて玄関で寝込む なんてことだったので、私は「酒は嫌い」と思っています。


飲めないのではありませんが ちょっと飲むともうイヤになってしまい それ以上は飲みません。 なので宴会後は酔いつぶれた奴の介抱と送り届け役です。

お酒もたばこもやめた方がいい。何を好き好んで 自分で体を壊すんですか?
私は お酒もたばこに300%くらいの重い税金を追加して 健康保険に充当すべきと思ってます。
    • good
    • 1

よくゼロカロリーシュガーとか体に悪いとか言うじゃないですか?



アルコールの足元にも及ばないですよ笑

なんで酒飲むなってテレビや報道は言わないのか?ですよ

善人は1人もいないんです。テレビにもヤフーニュースにもね
    • good
    • 1

過ぎたるは及ばざるが如し…ですね

    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!!!!!

    • good
    • 1

やっぱやめたほうがいいし、いきなりやめるのはキツいので減らした方がいいです。


二日休肝日、そして飲み。三日休肝日あとの飲みなど。自分も毎日、仕事後の夕方はもう何十年以上も飲んでましたが朝のダルさが抜けず嫌だったので控えるようになりました。朝もかなり違います。
    • good
    • 1

酒類に関しての「百薬の長」とか「少量なら健康にイイ」と言うのは『昔の常識今非常識』です。


酒、いや酒に含まれるアルコールは毒物であり、毒物だから解毒の為に肝臓が頑張るが、
頑張りすぎる量飲めば肝硬変にもなり肝臓癌にもなるリスクを上げる事になるだけ。
酒に適量など有りません。
止められるのなら止めた方が将来の為にも良い。
    • good
    • 1

人間の体はお酒を飲むようには


出来ていない・・・と言いますね。
    • good
    • 1

やめたほうがいいですね。


酒なくても生きていけます。
    • good
    • 1

れればネ。

    • good
    • 2

体調悪いならやめた方がいいです。


適度に飲んでいて体調は悪くないのなら、無理してまでやめなくてもいいです。

飲酒によるストレス(体調不良、生活状態など)とやめることのストレスとを比べて決めてください。

止めた方が絶対のいいのなら、世界中で酒が自由に販売されてるわけないです。
麻薬のように取り締まり対象になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!