アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の顔に酒をぶっかけたい、頭から酒をぶっかけたいと思うのはなぜか?

A 回答 (5件)

プライドを傷つけられた時かな。


さんまさんもワインを女優にかけられています。
参考HP載せますね。

さんまに学ぶ切り替え力

参考URL:http://getnews.jp/archives/281219
    • good
    • 0

中2病です。

この回答への補足

中2病とは?

補足日時:2014/10/31 06:35
    • good
    • 0

10年程前に、人にビールをぶっかけた状況を書きます。





今となってはその原因を思い出せませんが、ほんの些細な理由だったと思います。

祭りの帰り、ビールを歩き飲みしている途中、言い合いになり、相手がみぞおちにパンチをして来たので、右手に持っていたビールを反射的に顔面めがけて掛けてしまいました。

その直後に

「ううう…」

っとパンチが効いてきました。

先に暴力を振るったのは向こうです。

なんて採算の合わない、割りの悪い反撃でしょう。


なんて事もありました。





うちの妻とは…
    • good
    • 0

精神が安定していないからだと思いますよ。

    • good
    • 0

酒乱。


血統かも知れません。
自分は酒乱でないと心に言い聞かせる事です。
酒を飲んだ時にニコッとなるようにイメージを持ち続けると治って行きます。
要は、酒を見ると楽しくなる、気持ちが明るくなる、酒を見ると気持が落ち着いてにこにことなるイメージを作って、癖にすれば良いです。
酒癖の悪いのも癖になり易いです。
酒癖の悪いのは病的なもので、それを癖にすると治りにくいです。
これは、言い聞かせてもどうしようもないです。
アルコールを見たときに、気持が明るくなる方にスイッチが入るようにイメージを作って、癖をつけるようにした方が良いと思います。
これは、酒を飲む前もそうですが、普段、飲んでいる姿を思い起こしてイメージを作れば良いです。
案外、効果があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!