プロが教えるわが家の防犯対策術!

束縛は愛情じゃない。むしろ、相手の気持ちを考えないことなので自分だけへの愛情だと思う。
私はあまり飲み会へ行かないんですけど、この前職場の人たちと飲みに行った時、先輩が彼女の束縛がすごいと言う話をしていて、
みんなは引きつつも「まぁそれだけ愛されてるってことですよね」と言っていました。
私は、束縛は愛じゃないよと思ったので、黙っていました。
飲み会という席で、本音なんて言ったってって感じだし、場を盛り上げる方が大切だから、空気を読んでみんながそうする気持ちもわかるけれど、
みんな本当には愛だなんて思ってないですよね?

A 回答 (2件)

相手を尊重しないやり方は、放置も束縛も愛はないように思う。

男性側が特に管理する性質があって束縛に走るというけど、そういう事はあった。
男女共に自分の中の独占欲から、一歩引いて見られるようになれば、余裕が出てくるかもしれない。

LINEのようなSNSなら、束縛というよりも、振り回されているだけのような気がする。
送ったのにすぐ返信がないから、行動が怪しいなどという女の子もいるし、いつも把握したいような人は、束縛というレベルではないね。
相手にも普段の生活や人生があると思えば、気が付くのかな。
束縛が嬉しくて、言う人もいるからなんとも言えないけど。
    • 0

先輩も飲み会から早く帰る口実で大げさに言っているだけかもしれません。

男は母親が好きなので、怒られることが好きだったりしますからね。もちろん可愛く男心をくすぐる程度にですけどね。

我を忘れてブチ切れるだけが束縛ではありませんから。飲み屋の女性が使う束縛が正しい束縛です。

本当に度を過ぎていたらいずれ別れるでしょう。
    • 0