プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が元彼のグループと遊びに行ってしまいます
僕は大学一年の男です。彼女とは約一年付き合っているのですが、彼女は度々元彼のいる男女グループで遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしています。毎回もうすぐそのメンバーの遊びがあるんだよって伝えられるので、楽しそうだね、行ってきなって言っていますが、内心とても嫌です。別に遊びに行くなとかそういう束縛はしたく無いんですが、嫌だと思ってることくらいは伝えてもいいんでしょうか?それとも嫌と思ってるだけで束縛する気がないなら言わずに我慢しとくべきなんでしょうか?しょうもない質問かもしれませんが教えてgoo

A 回答 (5件)

文面から感じるのは,あなたも男友達の一人みたいな扱い方しかされていないということ。



恋人として大切に扱われているなら、元カレがいるグループといまだに仲良くしていること公言しないし、キッパリ元カレと縁を切っていますよ。

行ってらっしゃいと優しく(優しいフリして)送り出しちゃうから、ますます図に乗り、あなたを失礼な言い方ですが、チョロいもんだと思われているフシがあります。

今まではもののわかる男だと思われたくて、楽しそうだね、行ってきなと言っていたけど、本心ではなかった。元カレと一緒なのは気になる。今の僕だけではだめなの?

言葉はあなたの言葉でいいから(当然です)、快く送り出してはいないということを、つまりあなたご自身の気持ちを伝えてみてはどうかしら?

男慣れした彼女に思えますが、あなたのほうが失礼ですが恋愛初心者さんなのかもしれませんね。だってもう数回グループのところへ行って遊んでいるのでしょう。元カレのいるグループと会いたいときに(誘われたとき?)会い、本命さんのあなたとも会う、そんな都合の良いお付き合いを楽しめる彼女さんなんて、滅多にいないわよ

クリーンなお付き合いだからあなたに行くよって公言してるのかもしれないけど、あなたの気持ちは全く想像していないわね。

そういう自由気ままなところが生真面目なあなたから見たら、魅力に思えるのかもしれませんが。

あなたは本当の気持ちを伝えた方が良いですよ。恋人の機嫌をとるだけの男でいてはだめです。
    • good
    • 1

遊びにいかれるのは嫌だけど、遊びに行くのは仕方がないって事ですよね?



嫌と伝えるなら、行かないで欲しいと言った方が良いです。
仕方がなくても行くのを許すなら、嫌と言うのは言わない方が良いです。

嫌と伝えるのではなく、ちょっと嫉妬しちゃうけど信じてるよ、と伝えて、帰ったらちゃんとLINEはしてね、とそんな感じなら良いと思います。

男女グループが出来上がってると、メンツから外されては困るから、やはり不参加はし難いですよね。
度々このグループであそんでも、一年はあなた方は付き合って来てるので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

普通は、元彼とは


遊ばない。彼女は
あなたをなめている。
元彼と遊んで
酒を飲み
エッチしている
かもしれない。
昔、エッチしていた関係なのだから、
ふたりきりになれば
簡単にエッチできる。
元彼と遊ぶのを
あなたが
許すのが
おかしい。
彼女もなぜ元彼に
会いに行くのか?
男女に下心が
無いはずがない。
    • good
    • 0

話しをする事は問題ないと思います


彼女がどう応えてくれるかは ? です
元カレがいなかったら違ってましたか?
    • good
    • 0

一緒に行くとかは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A