アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

束縛されやすい女性とは?

23歳女です。私は人からとても執着されやすいです。

この前、束縛してきた元彼の話をした男性と仲良くなった後、「元彼の気持ちがわかる、束縛したくなる」と言われました。
それを聞いて、元彼が束縛気質だったのではなく、私がそうさせていたのでは?と思いました。

思い返すと、私は一人の人から何度も告白されたり、セラピストの仕事をしていますが、私に会いに来る人がよくいます。
わざわざ飛行機に乗って何時間もかけて会いに来る人もいれば、特に話してないのに好きになりそう、考えすぎて眠れませんでした、と告白っぽいことを言われたりして嬉しい反面、キモいです。
学生時代は、女性からも熱烈な好意を持たれていました。

好かれるのは嬉しいのですが、度が過ぎるというか、のめり込まれてしまう感じで、何故そこまで好かれるかわからないです。
元彼も不安にさせたくなく、彼が安心するなら…と彼が強いる束縛を受け入れましたが、結局軟禁される程に過激な束縛をされてしまいました。

恋人からしたら不安で束縛したくなるのかもしれませんが、何故誠実に接しても不安になるのか、そこまで人に執着されてしまうのかわからないのです。私は束縛が大嫌いなので、自分の性格を直さなければと思っています。

友達からは、自由奔放で人の話を聞かない、頑固、不思議ちゃんや変わっている、話を聞けば聞くほどわからない人と言われます。
私には自分の世界があるので、そういうのを人に話すと、毎回「今まで会ったことないタイプ」と言われます。
自分でも、ちょっと変なところはあるのと、自分本位で執着せず、人を振り回す自覚はあります。

もう2度と、束縛されたくないです。
どういう人が束縛したくなるのでしょうか?
特徴を教えてください。

また、過去の束縛がトラウマみたいになってるんですが、そういう恋愛の過去話は好きな人には話さない方がいいでしょうか?
束縛されたくない予防線張るためにも、逆に話した方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

五十歳男性です。


四十だい男性たちから、執着されやすいです。
ハッキリ断る。
怒鳴りつけ、軽い暴力。ガンガン駆除していますよ(^^)/~~
嫌われると楽です。
嫌われる努力を!
    • good
    • 0

浮気したり異性との距離が近かったり不安にさせる要素があるからでは?

    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



堀北真希さんですか。
そういえば旦那さんも彼女を口説くのに、そうとう執着したようです。
一歩間違えればストーカーチックに。

彼女の魅力は「目」だと思うんです。
あの大きい可愛らしい瞳は、そりゃ男を虜にするだろうなと。

付き合うときに自分の取説を言うのはアリだと思いますよ。

ちなみに私の結婚相手は一切、おごられることを拒否しました。
初めからの約束です。彼女なりの世界観を持っており、私はそこへ踏み込んだことはありません。

あと、当然なんですが世の中の女性の数だけ「取説」があると思ってるので、相手の世界観を尊重できない一方的な束縛は幻滅しますよね。

ただし、一般的に男は束縛願望があるようです。
酷い話ですが「自分のモノ」みたいな、ね。

また逆にそういう束縛を愛と勘違いする女性もいるような気もします。
    • good
    • 1

男性の趣味が悪く、依存タイプなのでは?



ハッキリサバサバしている人にはあまり他人は依存しません。

ダメなじぶんが寄りかかれそうな、粘着質な人間が離したくなくなるようなオーラが出ているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存させてしまうんです。いつも。
どんな人も夢中になってしまうので、私はそれを望んでいないので嫌なんです。
はっきりしていますよ。嫌いなものは嫌いといいますし、人の話聞かないですし、そんな自己中なのにみんな好きになってしまうんですよね。

お礼日時:2023/03/17 22:53

嫌な事は嫌とはっきり言う人は束縛はできませんよね


うちの主人は誰にも渡したくないからと結婚を決めました。
結婚に結びつかないのはなぜなんでしょう
何人もの男性経験が豊富だったと新しい彼氏に話て 自分の許容範囲はここまであるから貴方同じ事ができますよ と教えてどうしたいんでしょう
新たな方は あなたがそれを望んで付き合うのならこんな風にしてと言っているように思うかもしれません
私はお付き合いした方とは今を楽しくするだけで その人の過去も今の仕事も聞かないし自分の過去も家すら教えません
主人だって家を出た後どこに行っているかも聞かないし給料も知りません
でも10年以上つきあう友達は続くし 家族ぐるみで付き合う異性もいます。
10年以上の飲み仲間は あいつは放し飼いが一番いいと見守ってくれてます。どんなに騒いでも時間になったら帰るし無茶はしないし旦那以外とは寝ない事をみんな理解して信頼してくれているからだと思います
貴方の言葉が信頼できない どこ行くかわからないから彼氏になった人は不安で束縛している気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な事は嫌とはっきりいう性格ですよ。めちゃくちゃはっきりしすぎてるくらいさっぱりいいます。気が強いですから。

元彼には結婚しようとせがまれていました。何人もの男性経験って、全くないですよ。私は過去に1人の人としかお付き合いした事ありません。女子校でずっと育ってきましたから、異性との絡みはかなり少ないです。
その中でも日常で出会う異性っていますよね。店員さんや美容師さん、お客様などです。そういう浅い関係の人に、特に話してもないのに好きだと言われたり会いたすぎて…とか言われますし、話して仲良くなればどんどんのめり込まれてしまう、執着されてしまうのです。

何故相手の束縛を受け入れ、誠実にしても束縛されてしまうのかわからないという質問です。
束縛される原因が私にあるから、どこがそうさせているのか。世間的にはどういう人を束縛したくなるのか知りたくて質問したのです。

回答の趣旨がずれています。

お礼日時:2023/03/17 22:48

気づいていると思いますが、単純にあなたが美人か典型的な人を魅了する可愛い系の女性なんでしょうな。



たまに反則じみた女性を街中で見かけます。
まるでアニメの世界に居るような容姿で、こんな女性と恋愛したら夢中になるわなと思いました。

 自分は親に過干渉、束縛された手前、今まで付き合った女性には束縛したことがありません。スマホも一度も勝手に見たこと無いし、相手のプライベート(スケジュール)を根掘り葉掘り聞くこともせず、夜も21時以降は意識して電話を控えてました。

 私自身も一人だけの時間が欲しいタイプなので、相手の世界も尊重します。

 束縛は嫌なのはすごくわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、歩いていると異性問わず振り向かれます。よく視線を感じます。堀北真希さんに似てるといつも言われるので、顔は美人なのだと思います。

次付き合う人には束縛されたくないのですが、過去にそうされたことを言うべきでしょうか?言ったら余計嫉妬させたり、これから新しく始まる関係なのに、嫌な印象与えてしまうのでしょうか。

お礼日時:2023/03/17 22:51

猫っぽい人。



女性は仲良くなると、「自分を知って欲しい!」「会いたい!」と自己主張が一気に強くなります。

その逆で、仲良くなっているし一緒にいて楽しいのになぜか自分をアピールしてこない、こちらに興味がなさそうな女の人は追いたくなります。

例えば、ニュージーンズのヘリンちゃんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー猫っぽいはそうですね。執着しない気質なので、相手は何で?となってしまうのかもしれませんね。少し納得です。

お礼日時:2023/03/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A