アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼の考えが分かりません。

少し前、友達に束縛厳しいって言ってたのを最近知ってすごい謝りました。
お互い嫌なところは言って治す努力をするって約束してるのでどこが嫌かをちゃんと聞いて、次の日から嫌なこと全部治しました。
そしたら俺はもう束縛厳しいって思ってないから前と同じようにして欲しい、重い方が好きだからって言われました。
でもまた束縛厳しいって言われて、彼がしんどい思いをするのが嫌です。

多分束縛しちゃうのは彼が女の子から沢山連絡きたりするから不安なんだと思います。

束縛した方がいいのか、しない方がいいのか、どちらの方がいいですか??

A 回答 (3件)

確かに付き合ってる際の束縛もありますけど、同棲してるからこそ束縛したい気持ちも強くなるのかなと思っていまいました。

でも家事とか率先してやってくれるのなら同棲生活もうまくいってるんですね。気持ちの問題でしょうね。束縛と取られないような言い回しで表現するといいかもしれないですね。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、同棲生活がうまく行っているのかの不安もあったのでとても助かりました。
沢山の返答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/17 16:57

自由度→自由と


狩れば→彼は
    • good
    • 0

束縛というか、特定の相手と付き合うということは相手が決まっているということでは、完全に彼の自由度言うわけにはいきません。

自由を失うような理不尽な束縛ではなく、恋愛関係の中での一種の不便です。ただ同棲までして束縛が嫌だって言うのは彼の身勝手な部分もあるでしょう。あなたが自分の気持ちを我慢したら今度は重いほうがいいって、彼は基本自分勝手なのです。逆に言えば結婚に対する覚悟も今はないのでしょう。でも同棲を決めてるんだからあなたも家庭生活を共にする意味では彼に役割を求めるのが当然です。それが嫌なら狩れば同棲するべきではないんです。家事をしてもらえる彼女と住めば基本楽ですからね。結婚してないのに外で愚痴をこぼすのは覚悟が足りないだけですね。あなたはもう一度彼の言うように、自分の気持ちを出して生活してみて、見定めてみたらいいのではないでしょうか。あなたは彼の考えがわからないのではなく、彼があなたに合わせられない性格なんです。束縛厳しいって不満を言ったのに、後で重いほうがいいってその時の気分で物を言ってますよ。うちで飼ってる猫みたいですね。後、束縛って意識的にする物でもないと思うので、同棲って生活スタイルで、彼が同棲の枠組みで自分でやるべきこと自覚してなければ、あなたから言う。それが彼から見れば束縛なのかもしれないですね。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

束縛の話なので同棲生活の話とは違います、、、
質問がわかりにくかったのならすみません。

同棲自体はすごくうまくいっていて、家事はほとんど彼がしてくれています!
私がすると言ったら買い物か掃除くらいです...( 笑 )
鈍臭いので彼が率先してやってくれています✨

こんな小さいことで悩んでいてはダメですね、、
結婚のことも前向きに考え、あまり気持ちを抑えずにこれからも付き合っていきたいと思います!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!