プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫉妬深いです。だから束縛したくないのにしてしまいます。

彼氏がほかの女子と距離が近すぎるといや。
ほかの女子とテストの点数で勝負してるのもいや。
元カノと連絡をとってるのもいや。
ほかの女子と楽しそうにしてるのもいや。


元カノと連絡してるのいやだというと「友達だから」と言われたのでもう何も言ってません。今も続けてます。

ほかの女子と楽しそうクラスは女子が多いので仕方ないと思ってます。

距離が近すぎるのは何度か嫌だと言って「気をつける」と言われましたが何も変わってないので諦めました。

ほかの女子と勝負は「嫌ならやめるよ」と言われました。


束縛って苦しいですよね。だからしたくないです。でも嫌だと思ってしまいます。

彼の行動を制限する権利は私にはない。でもいやだと伝えるということは制限してしまいますよね。

伝えなければいいんでしょうけど、いつも溜まりに溜まって爆発します。


嫌だって思わない方法おしえてください!!!

それか、嫌だと思っても楽になる方法おしえてください!!!

A 回答 (6件)

気持ちの良い事ではないですね。


あの時はどうかしてたって心から思ってるなら、今現在連絡とるな!!って、個人的には思います(笑)
そうですよね、現在付き合ってる彼女の気持ちを考えてない彼は正直良くないですね。
連絡取り合ってる時点でアウトですね。
彼女からしたら不安で不安でたまらないですよね。
私の場合だったら、きっと私から離れます。
まず、元カノと今現在連絡を取り合ってる時点で線引きできてません(個人的な意見でお願い致します)。
それに、超鈍感で誰にでも優しいのは裏返せば付き合っていく中では私からしたら短所です。
イエスノーがハッキリできないと不安です。
なので、思わせ振りな態度とか無意識でやってたら、
彼女としてはずーっと不安ですよ。
例えば、元々の性格上全然気にならないとかであれば良いのかもしれませんが。
不安なまま付き合っていくの楽しいですか?
好きって気持ちが先行しすぎて、中身のない付き合いになってませんか?
彼氏で頭いっぱいになっちゃうとそういったところ、なかなか考えれなかったりもします。
一度しかない人生ですからね。
でも、主様は否定もせず、なるほどって言っていだける方で良かったなと思います。
なかには、人に意見を聞いておいても素直に聞けない方もいますからね。
主様みたいに色々意見を素直に聞けるようでしたら、沢山の意見に耳を傾けて考えることが出来ますね。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は逆で、長く付き合っていた元カレがいますが、今でも2人でご飯に行くような友だち関係です。
本当にそれ以上でもそれ以下でもなく、お互いがお互いをよく知っているので話も合うし相談もしやすいです。
お互いに恋人はいますが、それとはまた別の家族のような感覚です!
なので、心配しなくても恋愛には発展しないかなとは思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!そうなんですね!!

でも彼の場合は、元カノに振られたのですが別れてから1ヶ月くらい経って「戻ってきてほしい」と言われたらしいんです。

「他に好きな人ができた」と言うで振られると納得出来ないこととかあるし、少しは気持ちが残ってたんじゃ…と思っちゃいます。

今は元カノにも彼氏います。

復縁を迫られた時はまだ付き合ってませんでした。(両思いでお互い好きなこと知ってました)

戻ってきてほしいと言われたということもあり、不安なんです…。

お礼日時:2019/05/03 13:16

束縛は悪いイメージが付きまとうのは分かってるんですよね…


でも、ついつい好きで好きで好きだから、約束や束縛をすることで繋ぎ止めておきたくなるんですよね。
本当に痛いくらい分かります。
ついでに、私の場合は自分に自信がないからって理由もありました。
ただ、そうしていくうちになんだか自分が惨めにも思えてきた事もありました。
束縛が嫌な男性は多いと思います。
束縛すればするほど、相手が離れていく事も多いです。
付き合って、お互いを知り、お互い許す事も大切な時もあります。
それを理解することもまた大事なことだと思いますよ。
今では、あの張り積めていた自分が嘘のようにいなくなりました。
主様、多少は若さもあるのかもしれません。
私も高校生くらいの時はすぐに爆発してました。
主様が、心許し得る関係の方であれば自然とした付き合いができるかもしれません。
また、変えてくれるような出逢いがこれからあるかもしれません。
さすがに、元カノと連絡取り合うのはなしだと思います。
私ならその時点で別れますね。
どんなに好きでも、私だったら耐えきれません。
前進できない、きちんと線引きできない人とは付き合えませんね。
それは、これからのためにそう思います。
主様、本音で書きましたので不快に思われてしまいましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり元カノと連絡取られるのは嫌ですよね。

彼は元カノに別れるとき「気まずくなるの嫌だからこれからも友達として仲良くしたい」と言ったそうです。「あの時はどうかしてた」と言ってます。

別れた人と連絡とってるって、まだ気持ちが少しでも残ってるのかなーって思っちゃいます笑


束縛しちゃうのは自信がないのと不安だからなんです笑笑
信じてるけど、彼は誰にでも優しく超鈍感で無意識に思わせぶりをしてしまう人なんですよ。頼まれたら断れない人。だから不安になるんです笑笑

そういう場合はどうしたらいいでしょうか?

質問ばかりですみません!!!

お礼日時:2019/05/02 20:02

現在、結婚して二児の母です。


私も、他の女の子にとられたくない一心でついつい妬いたり、束縛したくなったり、相手によってはひどい束縛もしてきました。
今の旦那さんに、前の彼女と結婚寸前までいった話を聞かされて、
こっちがひどく鬱になり、
なんで終わった事いちいち私に話すの?
話したら普通、嫌な気持ちになるの分かるよね?
同じようなことしてあげようか?って、言ったらごめんって黙りました。
後々に思いましたが、旦那からしたらもしかして自分って人間を単純に知って欲しかっただけなのかもしれません。
それ以降、その話は一切しなくなったので、私はそう捉えています。
また、私自身も交際中に束縛束縛していたんですが、
そんな信用ないなら別れろよ的な事言われて頭にきたんですが、その発言の後に、
冷静に、見えない事は生活の中でも沢山あるし、やってもない事を全部疑われる方の気持ちも考えろ。と。
そんな信用ないなら一緒にいても意味なんかないだろ。と、言われたんです。
思わずハッとさせられました。
その言葉を聞いてから、以後束縛は一切やめました。
その後にその人が旦那になりましたよ。
自分に自信がなく、束縛でしか繋ぎ止めておけない自分がいました。
でも、交際していく中でお互いに窮屈になってしまうのも事実ですよね。
束縛したくないのに、女の子絡みの話を聞いたり、仲良くしているのを目の当たりにしちゃうと良い気分ではないですしね。
ただ、自分の経験から付き合っていく中で信頼ってとても大切だと思います。
それが、お互いにできるのが良い関係かなと…。
でも、元カノと連絡はさすがに嫌ですよね…( 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
心に響きました…!!

そうなんですよ。
いつになるか分からないけど、いつか仲良かった4人で遊ぼうって元カノと話してるらしいんですよ。
元カノと会わせるの嫌なんですが、我慢した方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/05/02 19:03

それはいい事です、思いっきり束縛してください、彼が束縛を緩める技をあみだしてくるはずですが、更に、束縛の力をつけていきましょう、性

の本質は束縛することなんです、月曜と水曜日と金曜日だけ束縛してください、束縛が許される日なのだから
    • good
    • 0

束縛は愛ではありません。


欲望です。独占欲はやがて不信感がつのり憎悪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!