プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて美味い酒。

最近めっきり家呑みになりました。

皆さんのなかでも、外呑みは、しないという方がいるのでは?

なるべく安く、ヘルシーに呑みたい。だけど不味い酒は、呑みたくない。

皆様の中で、安くて美味い酒を愉しんでる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

私は、麦焼酎を氷一杯のグラスに注ぎ、リキュール系のビール風飲料で割って呑みます。特に銘柄は、決まってません。

宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • つまみは、冷蔵庫に残ってる物で、なるべくヘルシーなやつを頂きます。

      補足日時:2023/02/08 02:52

A 回答 (11件中1~10件)

私もビールカクテルをよくします。



癖の無いイオンのバーリアル リッチテイストと酎ハイです
イチゴ、キウイ、ぶどう…で ビール500mlと酎ハイ350mlで丁度イイですよ。
以前は爆弾系でウイスキーや焼酎をビールで割ってましたが 酎ハイでカクテルしてます。
「安くて美味い酒。 最近めっきり家呑みにな」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

まさに、今家にあるのが、バーリアルです。
しかし、チューハイとミックスする選択肢が有りませんでした。フルーティーなベリー風味のビール、さぞかし、美味しいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2023/02/09 03:59

下の者ですが追記です。



缶チューハイ等はアルコールが高めで甘くないものが好みです。
下写真ですが、今年に入ってからの晩酌風景ですが、私は視力障害があるので、あまり良く見えず、もしも写真がダブっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もアルコール度高めの缶チューハイにハマった事が有ります!
呑み過ぎてしまうので、買わない様にしてます。
素敵な写真、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 23:15

私67歳夫64歳の二人暮らしです。


週に五日間はツマミや料理を数品作り、晩酌しています。( ◠‿◠ )

うちは料理が主役なので、お酒類はソレらを美味しく食べるための潤滑油代りですから量は1〜3バイ程度です。

私は元、30年も洋風の居酒屋のようなfoods barを営んでいたので料理作りはお手のもの。
休肝日の月曜日と火曜日以外は大体こんな居酒屋のような食卓です(^◇^;)

決して裕福ではないので安いお酒ばかりです。
私は、ワイン、バーボン、ジン、ウォッカ、男の梅サワー等が好きです。
トマト割りやレモン割りや、ソーダ割り。

夫はいいちこや二階堂等焼酎が好きです。寒い時期はお湯割りがほぼ。

後はアルコール度の高い9%の缶チューハイ等、その日の気分で変えてます。
「安くて美味い酒。 最近めっきり家呑みにな」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
美味しそうなお料理ばかり、羨ましい限りです。

お礼日時:2023/02/12 20:22

でもアルコール40なので気を付けて(ウォッカ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/02/09 16:48

ウォッカは飲みやすかったですよ なんかジュースみたいな


でも飲み過ぎて依存症になり入院しましたけどねアハハ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッカ=危険?
そんなに呑みやすいとは!
美味しいウォッカを呑んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 12:31

最近発売したサントリーのビアボール。


これは炭酸や様々なもので、割って飲みます。
薄く割るとかなり割安!

飲み方や売ってる場所は、調べると出ますよ。
https://beer-beer.net/?p=14296
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ビアボール、気になってはいましたが、未だに飲んだ事が有りません。炭酸水も必須で、有る事が面倒に感じてたので(だったら、最初から、ビールを買うわと)。
URL、ありがとうございました!
色々な呑みかたがある様で、興味が湧きました。今度、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 04:29

キンミヤのロックです。


割りものは使いません。

ビールに関しては趣味なので飲むのはたいていはプロパーよりかなり高いものになりますが、外で同じものを飲むよりはだいぶ安くあがります。

ツマミは殆ど食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

キンミヤは、ホッピーと一緒に呑むイメージが強くて、ロックで呑むという選択肢が有りませんでした。
今度試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/09 03:55

ホッピーって知ってますよね。

でも、スーパーで売っているホッピー(外)と飲み屋で出てくる外は違います。中は、焼酎なので、なんでもいいのですが、外がカギです。スーパーのは苦くてまずいと私は思うので、酒屋に「リターナブル」のホッピーと注文します(5本とか10本とかで)。すると、飲み屋のホッピー外が来ます。ちなみに、空き瓶は引き取ってくれ、返金されます。
なお、外で飲むホッピーには白、黒いがいに、「生ホッピー」というのがたまにあります。瓶ビールと生ビールの差みたいなものですが、全く違います。生ホッピーはホッピー製造会社からの許可を得ないと置いてくれないらしく、物凄く少ないです。ググって探してみてください。本当においしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「生ホッピー」、教えて頂き、有難う御座います。都内に何店舗かあるらしい(Safariで調べました)ので、いつか呑みたい!
又、「リターナブル」ホッピーは、酒の「カクヤス」で、見た事が有ります。でも、空き瓶は、かさばるので、いつも二の足を踏みます。今度、配達してもらい、やってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/09 03:50

コロナがくる遥か以前に依存症時代がありまして


その時毎晩呑んでいたのがウォッカです(アルコール40%)
水で割ってそりゃ美味しかった とても飲みやすい酒でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッカの水割り、初めて聞きました。さっぱりとした味?で、呑みやすそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/09 03:37

このチューハイが85円弁当が329円 元は75円弁当が298円だったんだけどワンコインで夕食が楽しめます。

「安くて美味い酒。 最近めっきり家呑みにな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の事より、お弁当が激安で、びっくり!致しました。酒のアテにピッタリな?コッテリ系のおかずで良いですね。チューハイは、アルコール度9%でしょうか?辛口?チューハイは、このお弁当にピッタリ!ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/09 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!