人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

リキュールを試してみようと、よく見もせずにお菓子作り用のリキュールを買ってしまいました。
 これ、普通のリキュールのように飲む事はできるのですか?。

A 回答 (1件)

飲めますよ。

製菓用なのでアルコール度数や、糖分、色合いは、カクテル用のリキュールとは違いますけどね。
香りはよく、味はシンプルで甘みが遠い感じですかね。

おいしいかと聞かれれば、やはり製菓用でない方がおいしいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 まだ開封してませんが、試してみます。
 なかなかミニボトルのを売っている所がないので、たまたま見つけたらお菓子用だったというオチです。