プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内の大型の酒店を探しています。リキュールが充実している所です。特に池袋、新宿、渋谷あたりであれば教えていただきたいのですが、23区内であればどこでもいいので教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

渋谷でしたらセンター街の宇田川交番の所に「河内屋」があります。


2階の方にリキュール類がたくさんそろえておいてあります。
値段も安かったように記憶しています。

参考URL:http://www.sake-kawachi.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見たところ、かなり欲しかったお酒のひとつが見つかりました。回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/05/20 06:01

「やまや」でよく買います。

洋酒系は安くてお勧めです。
都内だと、新宿店(新宿区西新宿3-2 03-3342-0601)
渋谷店(渋谷区渋谷1-6-8 03-3409-3285)
赤坂店(港区赤坂2-14-33 03-3583-5657)
でしょうか。
リキュールは、店によって違うので、電話で聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり新宿・渋谷あたりには結構お店があるみたいですね。銘柄と、値段を求めていろいろ巡ってみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 06:04

商品の回転が悪いので普通のお店ですと品数は少ないですね。


プロ相手の「信濃屋」に新宿店があるようです。
(私は銀座店を使っているので新宿店は行ったことありません。)
http://www.shinanoya.co.jp/home/tenpo.html

個人的には、「世界の名酒事典」あたりを調べられて下のオンランショップで
購入してますけど。
酒のやまいち( 106 件) 埼玉県さいたま市
http://www.yamaichi-mac.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ相手のお店ですと数がありそうですね。あと、「酒のやまいち」も結構ありそうですね。店も個人的に行きやすい場所だったんで、近いうちに行ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 05:59

安売り店でなくて良いなら、デパ地下が良いですよ。



確か、新宿の高島屋か伊勢丹の地下にリキュールに専門店がありました。

試飲もさせてくれて、全て量り売りなので気に入った物を好きなだけ買えるのでとてもよかったです。

店名は忘れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デパ地下ですか…。盲点でした。量り売りっていうのも魅力ですね。今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/05/20 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!