プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23区内で、これは観ておくべき「マスト」な観光地ってどこですか?

首都圏在住なら、23区内ぐらい詳しくないとと思ったりします。
恥ずかしながら横浜駅~みなとみらいですらよくわかってません(神奈川在住)

都内で行ったところ
・雷門(浅草寺)
・皇居
・国会議事堂
・湯島(幼稚園児の頃、住んでた⇒記憶なし)
・上野動物園(パンダみた)

ぐらいじゃよ(笑)
普通に新宿、渋谷、池袋とか行ってましたが、観光の為に行ったことはないです。

A 回答 (5件)

ここで聞くよりも


地元のと図書館いって
23区観光ガイド的な本

10冊がぐらい借りて読んだ方が

いいとこ見つかると思うよ。

以上、参考になれば幸いです。(*´ω`*)
    • good
    • 0

鳩バス乗ると、東京観光できますよ。


あとは23ヶ月。
毎週土日四回一区制覇です。
23区から一歩も出た事ない人もいますからね
    • good
    • 0

新宿御苑


東京タワー
六本木ヒルズ
ミッドタウン
都庁
巣鴨地蔵通り
羽田空港
    • good
    • 0

目黒区立駒場公園でしょう。



公園の中に旧前田侯爵邸洋館あります。

近くに日本民藝館もあります。

東京大学駒場キャンパスもあり今は分かりませんが20数年前は明治時代くらいの古い建物や池がありました

いずれもレトロです。

小田急線東北沢駅から歩いて近いです。
「首都圏在住故、都内23区の観光をまともに」の回答画像3
    • good
    • 0

23区最高峰


新宿区戸山公園の箱根山は44.6m、昔住んでいたところから5分だった。登山しました。自然の山は愛宕神社の愛宕山は標高25.7m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!