dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍庫で凍らせて それをグラスに入れたあとに温度が上がって、少し沸き上がってくる感じのジンの匂いが好きで凍らせんてるんですが(キンキンに冷えてるのが好きで)この飲み方ってどう思いますか?

他におすすめの飲み方があればどんなところが好きかと合わせて楽しみ方を聞いてみたいです。

ボンベイサファイヤ とか タンカレーNo10 が飲むのが多いですね
ストレートかジンライムで飲むことが多いです。

A 回答 (1件)

自分がやっている飲み方です。

1、トロトロの状況(ご質問内容)で。
2、上記トロトロを数個の氷の上に、ゆっくりとタラ~~~~とかけます。
かけた瞬間から半冷凍(シャーベット状態)のジンが出来上がります。
3、ミニサイズ250ccペットボトルにジンを半分~2/3ほど入れて冷凍庫へ
①状況のトロトロを確認した後、蓋を開けて空気に触れさせます。
空気に触れさせた後、蓋を閉じて10回ほど振ってみてください。
→シャーベット氷酒ジンの出来上がりです。

尚、アイスクリームにかけてもOKかも?笑

4、夏はドッグズノーズが好きです。
冷やしたVrでもうまいし、上記トロトロVrのドッグズノーズも美味いです。
また、ベルモットを多めにして+ジン。ゆるゆるのマティーニも旨い。
加えて、イタリアンベルモットを使ったと記憶があるジン&itも巧い。

そんなとこでしょうかね^^
    • 2
この回答へのお礼

とても美味しそうです!!

これからの季節に非常にぴったりで是非らって見たいと思います。
フローズンジンカクテルなのを考えるのも楽しそうですね!