プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいちこ25° 1.8リットルパックを週一で飲んでいます。
飲みすぎでしょうか?
飲む時はジュースや炭酸で割っています。
こちら身長180、体重70キロくらいです。

A 回答 (6件)

焼酎甲類がオススメです。



うちは25度4リットルを、夫婦2人で飲んでいて、4日から5日で1本なくなります。麦茶割りで飲んでます。

いいちこってクセある味だし。ほかの人も言ってるけど、ジュースや炭酸割りより、水か麦茶、ウーロン茶で割るほうがいいよ。シャレじゃないけどジュースなどで割ると悪酔いするよ。
    • good
    • 1

おはようございます。


多いです。
飲酒の適量はビール1本、または、日本酒1合と言われています。
アルコール量に換算すると約27~28mlです。
これを25度の焼酎に換算すると、110mlになります。
つまり、毎日110ml、1.8Lボトルなら16日で飲まないといけません。
許容量の2倍以上飲んでいますから、長く続けると、肝臓をやられるか、
太るか、両方やられるか、とにかく、身体に害が出ます。
半分に減らしましょう。
    • good
    • 1

1週間(7日)で割ると1日約285mlです。

アルコールに強い人、弱い人個人差があるので一概にはいえません。私の友人で焼酎(25度)を3日であける酒豪もいます。健康飲酒量も目安として決められていますが、自分に合った飲酒量を見つけることが大切です。お医者さんがすすめるのは毎日飲むのではなく、休肝日を設けることを推奨しています。まったく飲めない人と比べれば、飲めるのは幸せだと思います。健康の為に飲み長い人生楽しく過ごそうではありませんか。
    • good
    • 1

体調が良ければ問題ありません。

    • good
    • 2

週に1日ですかッ?



よく我慢出来ますねッ!
    • good
    • 3

多いでしょうね。


少なくても丁度いい量ではなく多いと思います。
また、ジュースで割るっていうのもよくないでしょう。
やはり、ノンカロリーな飲み物で割った方がいいでしょうね。
お茶、ウーロン茶など。
わたしはこの時期になると麦茶で割ってますよ。
以外にいけるもんです。
お試しください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!